ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年07月06日

雨の日は釣りはお休み。

こんにちは。

久しぶりにTKG(卵かけごはん)

卵は冷蔵庫から出しておき常温か握り締めておく(笑)

海苔は コンロで炙ってパリパリニ!!

お味噌汁は豆腐とワカメで熱々に。

雨の日は釣りはお休み。

日曜の朝 誰も起きていない朝に作って食べたおっさんでした(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

自画自賛と言うのでしょうがマジ


はいっ 本題と言うほどでもない本題です(汗)

その昔 雨の日でも釣りをしたことが有りますが

今は基本やりません。

やはり濡れた波戸やテトラは滑りやすい。

それと

雷!!

一度だけ遥か離れたところで雷が鳴ったとき

ビリッと

『どんだけ飛んで来るんかいっ!!』

て感じでした。

てな訳で 今は雨の日は大人しくしておこうかと思うようになりますた。

でもってやることが無いかと言うとそんなことはなく、

雨の日は釣りはお休み。

動かなくなった道具の修理。

雨の日は釣りはお休み。

電気系統の修理ですがバラさないといけないので機械部分もそれなりに分解。

まあリールに比べるとまだちょっと優しい(笑)

やっと復元して雨の合間を突いて庭木の剪定。

でもってこの剪定ばさみの刃も遂げるダイヤモンド砥石も手に入れたので切れ味復活!!

そして ちょっと切れ味が落ちた包丁を



刺身包丁

写真は以前のもので砥石もちょっち荒めですが最近は細かいものからでOK

ちゃちゃっと研いで切れ味がバッチリ戻ってくれたりする。

これ結構快感(笑)

お休みの日もゆっくりできないおっさんで御座いました。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 七夕だけどそれはちょっち.......(笑)
雨の日は釣りはお休み。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。
快適な作業環境の為に......
念願のひさし。(笑)
やっぱお盆は大忙し。
大型連休でしか出来ない事
お盆は大忙し(笑)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。 (2023-06-14 11:30)
 快適な作業環境の為に...... (2022-11-06 11:30)
 念願のひさし。(笑) (2022-10-16 11:30)
 やっぱお盆は大忙し。 (2022-08-18 11:30)
 大型連休でしか出来ない事 (2022-08-15 11:30)
 お盆は大忙し(笑) (2022-08-13 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)DIY研磨
この記事へのコメント
わけワカメなイラスト載せない!(笑)

はっ!こんばんは〜
師匠!TKGじゃ無くなって
師匠の家はUTKGだったですよね!



ウズラ卵かけご飯…ぷっ(笑)
Posted by 明日まで仕事が忙しいおっさん at 2020年07月07日 19:09
明日まで仕事が忙しいおっさんへ

>わけワカメなイラスト載せない!(笑)
ここだけの話ですが 織姫様と彦星様が

『マジ勘弁!!』

って言ってたそうですぞ(笑)

はっ こんばんは。

>ウズラ卵かけご飯
何で分かったですか!?

鶉の卵をふんだんに使って頂いた事が(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年07月07日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は釣りはお休み。
    コメント(2)