ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年07月25日

何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。

こんにちは。

これまでこの時期に直面する問題としては

ロッドのフェルル固着(汗)

7シーターワゴンだった頃はロッドは組んだまま搭載。

その内暑い季節が来るとフェルルが

うんともすんとも(笑)

でもってまた気温が下がってくると外れるという繰り返し。

がしか~しっ!!

今では毎回取り外しているので固着皆無。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ そのまま本題です。

冬の間は欠かせない防寒具。

今では通勤の際にも着用(笑)

でもってやはりクリーニングはしておきたい。

でも さっぱり忘れてました(爆)

はっ 笑っている場合では御座いません。

我が家ではキッチンシンクで洗うことにしているので

おくさんが腹を減らして起きてくる前に済ませなければなりません。

この所 自分がシンクを綺麗にしているのですでに準備万端と思いきや

いつもは昼頃まで寝ているおくさんが AM9:00に腹をすかせてご飯を召し上がりそうだし!!

すかさず高温でシンクにお湯をためて占領(笑)

まあどうせ朝ごはん食べたらまた寝るだろうから大丈夫.........

多分(爆)

でもって今回もこちらを使用。

何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。

撥水生地用洗剤。

シンクに漬けて洗って

何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。

良~く漱いで陰干し。

また綺麗になって満足。

次の登板を待つのでございました。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 まるでカツオの一本釣りの様ですなぁ(笑)
何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
年に一度のフィッシングウェアー洗濯。
防寒ウェアー準備
今まで知らなかったプチ発見。
不具合解消フィッシングウェアー
此れで完璧ウェア乾燥。
それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!!
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 年に一度のフィッシングウェアー洗濯。 (2023-08-12 11:30)
 防寒ウェアー準備 (2021-11-03 11:30)
 今まで知らなかったプチ発見。 (2021-07-27 11:30)
 不具合解消フィッシングウェアー (2021-04-23 11:30)
 此れで完璧ウェア乾燥。 (2019-07-17 11:30)
 それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!! (2019-07-16 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)ウェア
この記事へのコメント
こんばんは~
師匠!前の車はセブンシータでしたか!
荷物が沢山積んであったのと
横綱級の師匠の体格で
てっきりツーシータと思ってました…




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年07月25日 20:29
レ、ガッシーのキッチンカー代表さんへ

おはようございます。

師匠のは 回虫うどん用のキッチンカーに改造されたので

一人しか乗れませんね。









ぷっ
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年07月26日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。
    コメント(2)