ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年07月18日

この季節に晩秋サイズのアオリが........

こんにちは。

昨日 娘がご馳走してくれた

この季節に晩秋サイズのアオリが........

関アジのコース。

実はこれ以外にも沢山有って.......

食べ切れませんでした。

けど

美味し!!

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

実は先日の釣行時

ふと足元を見ると

アオリイカ?

いやそんなはずは..........

それも結構良いサイズ。

エギはケースごとクーラーボックスに装着しているので大丈夫。

ただ 肝心要のロッドが(ーー;)

そこで空かさずシンキング
注)考えるほう。

そこで出した答えは

代打!!

キャロ用ロッド

実はちっさいエギで以前もやったことがあったりします。

でもって余裕ぶっこいて

釣る気満々でいると

ビシッ!!

『おおっ 何か台本どおりで気味が悪いのぅ!!』

とか思っていると

載ったのではなくラインがティップに絡んどるし!!

実はその前にも変な音がしてたので再現性が有るかも。

どうやらカーボンソリッドの時と固有振動数が異なるので

しゃくった時の糸ふけが絡んだのかと。

やり方で何とかなればするけどいきなりその場所でやるのも

ちょっと難易度が高いし

絡んだ時にエギが根掛りするリスクを考えると

この場は止めておくのが懸命。

けど 何か季節はずれのサイズのイカさんが居るみたいなので

釣行時には忘れずに

エギングロッドを!!

教訓で御座います。


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠もイカ釣られたですね(笑)
この季節に晩秋サイズのアオリが........



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
キッチン 棚(笑)
ベストアイテムオブザイヤー2021!ひぐらし
大きなお月様に真っ向勝負(笑)
秋といえば........(^・^)
お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)
アジ金ならずけど リベンジ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 キッチン 棚(笑) (2022-07-31 11:30)
 ベストアイテムオブザイヤー2021!ひぐらし (2021-12-19 11:30)
 大きなお月様に真っ向勝負(笑) (2021-11-18 11:30)
 秋といえば........(^・^) (2020-09-07 11:30)
 お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~) (2019-11-13 11:30)
 アジ金ならずけど リベンジ (2019-11-02 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは〜!
>ティップに絡んどるし…
流石師匠!
お笑いブログのトップブロガーの
名に恥じないホゲとボケ!
参りました!





ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2022年07月18日 13:46
こんにちは〜!
>ティップに絡んどるし…
流石師匠!
お笑いブログのトップブロガーの
名に恥じないホゲとボケ!
参りました!





ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2022年07月18日 14:40
お返事がちょっとでも遅れると我慢できない講釈団代表さんへ

じぇじぇじぇ!!

ちょっと見落としたら2回も追加コメしとるし(笑)

はっ こんばんは。

すんまそん!!

お笑いブログのフラッグシップと言われた貴殿には到底敵いませんぞ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2022年07月18日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この季節に晩秋サイズのアオリが........
    コメント(3)