ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年08月11日

今の方が断然良いもの。

こんにちは。

頂き物のビール。

何か4種類くらい入ってる。

今の方が断然良いもの。

けど小生には違いは良くわかりません(笑)

けど美味し!!

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 前回昔は良かったと思うことを書きましたが

今回は今の方が良いもの。

まず釣りでリールの進歩は凄いと思います。

昔は正直リール自体の性能差が

『よう分からん』(爆)

でもそれが体感して理解できて今では自分のリールで

不具合があるものは

無い!!

全てダブルハンドルでリールスタンドと言う名のバランサー装着。

お高かったこれらのアイテムも格安のものでドレスアップ出来る。

良い時代になったもので御座います。
注)あくまで小生の主観。

でもってライン。

エステルげ高感度を得ることが出来て更に軽量ジグヘッドまで操れる

ロッドまで出てきてかなり楽し事が出来る。

藻場で根掛りで切れまくりの場所ではPEライン。

ただどうしても感度ががた落ちと思っていたら

シンキングPEなるものが出てきて今では必需品。

ついでにキャロ用ロッドまでこちらで賄ったりする。

やはり技術の進化と言うものの恩恵は多大なもので御座います。

ただ 小生 エステル使いこなすのに

0.4 0.3 0.2とかなり長い期間かけてやっと使えるようになりました。

だって       

切れるんだもん(笑)

そして釣りには関係ないですけど

溶接なんてついこの間まで全く興味ない。

っ言うか自分でやるものと思って無かったものが現実に。

でもってステンレスで超苦戦(汗)

ステンレス
今の方が断然良いもの。

溶接できるけど思ったのとは程遠い。

でも鉄は結構簡単。

長年使ってて鍋の蓋が床に着いたり

干渉したりしていた鍋の蓋のトレイ。

これにサポートを溶接してやると........

今の方が断然良いもの。

完璧やし(笑)
今の方が断然良いもの。

ちょっと前までは100Vで溶接なんて出来なかったらしいので

これは有難い。

さてお盆は何作ろう。

実は決まってますけど(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠昔はちょっとは生えてたですね(笑)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
最近の装備ツール改善点。
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)
 最近の装備ツール改善点。 (2020-06-27 11:30)

この記事へのコメント
>小生には違いは良くわかりません…
世に言う豚に真珠、猫に小判とはこの事かと!
良く分からないなら水で良いんじゃねえ?(笑)

はっ!こんばんは~
遅くなりました!
流石師匠!
目玉焼きしか作らない割には
鍋蓋は沢山お持ちなんですね…





ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2022年08月11日 20:21
わかめ料理専門の講釈さんへ

すんまそん!!

見落としてました<m(__)m>

はっ こんばんは。

師匠はワカメ料理の大家だと存じ上げずにおりました。


ぷっ!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2022年08月13日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の方が断然良いもの。
    コメント(2)