ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年01月04日

疑問は昼間検証。

こんにちは。

『おせちも良いけどカレーもね。』

と言うCMが昔あったけど

当時は正月はお店やってない時

いまは元旦からやっている店も多くて不便は余り無い。

でおせちなんてのは一瞬であとはやはり好きな物。

最近のホットサンドスタイル。

疑問は昼間検証。

これにベーコンと蕩けるチーズ挟んで

マヨネーズたっぷりで焼く。

美味し!!

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 先日頭の中が???ってなった検証に行ってきました。

結構な追い風の中 軽量ジグヘッド0.6gで

何やってるかわからない状態。

同等かそれ以上の追い風が吹いてる昼間に検証。

実は釣りした日も明るい内から行っていたが

その頃はキャロと1gオーバージグヘッドで伝家の宝刀は取っておいた(笑)

で1gタックルと 0.6g付けた軽量ジグヘッドタックルで疑問を解消すべくやってみる事に。
疑問は昼間検証。


でもって軽量ジグヘッド付けて他方をキャスト。

じぇじぇじぇ~っ!!

風の影響受けにくいどころか凄い勢いでラインが出て行く。

暗くても注意して見てたら分かったろうけど

その時は何も考えずカウント測ってスラッグを巻き取り........

って

『どんだけ巻けば良いんじゃ?』

ってやっておりました。

0.4号エステルのタックルのほうはそんなに出ないし。

暫くぶりの軽量ジグヘッド用タックルとはいえやられた(笑)

そんでもって見易いワームつけて沈下スピードとレンジキープ速度も確認。

ジグヘッド0.5gに変えてさらに目慣らし。

そしてもう一つ確認したかったバッグサポートの改善した使い勝手。

つづく。


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 さすが尺ナス釣ってご自分も茄子になられるとは!!
おめでたい初夢見られましたね(笑)
疑問は昼間検証。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(軽量ジグヘッド)の記事画像
禁断の小ジグヘッド(-_-;)
これ良いかも自作ジグヘッド。
自作ジグヘッドやらかした(汗)
朝の一瞬でジグヘッド改造完了。
自作ジグヘッド(改)(笑)
アジングと言う名の修行(笑)
同じカテゴリー(軽量ジグヘッド)の記事
 禁断の小ジグヘッド(-_-;) (2023-07-01 11:30)
 これ良いかも自作ジグヘッド。 (2023-02-01 11:30)
 自作ジグヘッドやらかした(汗) (2023-01-29 11:30)
 朝の一瞬でジグヘッド改造完了。 (2023-01-28 11:30)
 自作ジグヘッド(改)(笑) (2023-01-25 11:30)
 アジングと言う名の修行(笑) (2023-01-07 11:30)

この記事へのコメント
どこぞにナスが釣れる波止場があるんかい!(笑)

はっ!こんにちは〜
>先日頭の中が???って
やっぱりお年を召されると
おつむが弱くなるんですね…





ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年01月04日 12:35
ナスが似合う講釈さんへ

>どこぞにナスが釣れる波止場があるんかい!(笑)
師匠 これは初夢のお話ですから

はっ こんにちは。

一富士 二鷹 三なすびと言いますが ナスがナス釣ってこれはもはや一位の富士を凌駕してるかもですね(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年01月04日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疑問は昼間検証。
    コメント(2)