ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年09月15日

たかがスナップ されど....

大体 一つの物を使い始めると他の物は使おうとしない ひぐらしです。

良く言えば 一途!!

ただ ラーメン屋でいつも同じラーメンばかりで他のものを食べた事が
無かったりします(汗)

話が逸れました。

スナップ 必需品です。
(直結すれば要らないよ....と言う突っ込みは無で)

エギング用のものはずっと同じものですがアジング用のものはいろいろ
試しています。

☆エバーグリーン ルアースナップ
確かこれの小さい奴を使っていました。
たかがスナップ されど....
これで勝手にジグヘッドが取れたことは有りません。 
ちょっと 付け外しが面倒と言えば面倒ですが気にしませんでした。
所が 真冬にかじかんだ指で苦労しました。

☆ティクト ラクリップ
たかがスナップ されど....
その名のとおり 楽ちんです。
ただ 意に反して釣ってる最中にジグヘッドが外れることが皆無では有りません
でした。
真冬は これのロング以外使う気になりませんでした。
何しろかじかんだ指でも付け替えできましたから。
ちょっとお値段高めです。

☆ダイワ エイトスナップF
たかがスナップ されど....たかがスナップ されど....
因みに 最初Tを購入したら私の持っているジグヘッドの孔より太かった苦い経験が(笑)
これは結構使いました。
難点は 私だけかも知れませんが リーダーを急いで結んだ時にクリップの先端
も一緒に結んでしまってやり直しという事が何回か有りました。
いままで外れた事は無かったのですが今回購入したものはスルッとジグヘッドが
取り付けられるのですが トゥイッチの後外れていることが.....
緩い時は注意が必要かも。

☆ACTIVE アジスナップ
そして今回購入したのがこれ!! バリューパックで 420円/22個でした。
未だ使ってませんがかなり期待しています。
たかがスナップ されど....

実はスナップを買いに行ったんじゃあないんですよね~
釣り用の プライヤー落としたんで購入しに....
20cmくらいのやつだったのですが知らない間に落下(泣)
今度は短めなやつで!!
と思ったら ほかにも欲しい物が......
たかがスナップ されど....
まあ 長く使うものだから良いかっ!!
今度は落とさない様にしっかり対策します。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナー一日1クリックよろしくお願い致します。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
ひぐらしさんこんばんわ♪

タイムリーな話題です♪
エイトスナップ…僕もtタイプ?太い方を買ってしまい、使えません(泣)
仕方が無いので、ラクリップを買いました(笑)

リーダー結び…セレブな方を買いましたね(^-^)
僕は安い方を探してますが、なかなか…(汗)
Posted by とらせんべい at 2012年09月15日 17:41
とらせんべいさん こんばんは!!

エイトスナップの Tタイプは表示して欲しいですよね。
”ジグヘッドには使えません” とか。

ラクリップが良いのですが如何せんお高い(笑)

リーダー結び!!

頭の中でイメージしました。

尺アジの時合でラインブレイク 時合は一瞬!!
あせって上手く結べない自分......
やっと結んだら 尺アジは遠くへ......

そしてちょっとお酒の量を減らすことを決意して購入!!
また 清水の舞台から滑り落ちました(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月15日 17:55
ひぐらしさん

今、自分もエイトスナップ使ってますが確かに引っ掛かりますね。


しかし、コスパとかを考えるとアジスナップは・・・・


って感じですね(笑)
Posted by M at 2012年09月15日 18:29
おっ!
速攻8の字結び!
これ便利ですよね~!
必需品になっていますよ。

クリップ類は一度チャレンジしたのですが苦手です・・・(笑)
Posted by hiro at 2012年09月15日 23:01
Mさんへ

やっぱ引っかかりますよね。
特に急いでいる時にやらかします(笑)
最初 訳が分からず思いっきりジグヘッド付けようとしたら
ラインが プツン!! まさか一緒に結んでいるとは夢にも(汗)

アジスナップは未だ使ったことないのでこれから試してみます。
Posted by ひぐらし at 2012年09月16日 08:58
hiroさんへ

いままで何回手に取って戻したことやら(笑)

そして今回はもう一つ 大きい奴が横にあってどっちにしようかと!!
暫く店員さんと協議の結果sサイズを購入いたしました。

トリプルエイトにも慣れたのですがやっぱり長い事使う道具には
奮発しようという事で!!

クリップ......タイトルにもしてますが

たかがクリップ されど.....ですよね(笑)
Posted by ひぐらし at 2012年09月16日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たかがスナップ されど....
    コメント(6)