ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年10月22日

快適なアジングの為に(^◇^)

こんにちは!!

何か今日は晴れとか曇りとかの予報だったのに........

雨やし!!

こんな日はじっくりと日頃の問題解決に尽力するしか有りません。

はいはいっ そこのおっさんs 

『暇じゃねぇの~っ!!』 

って言わない(笑)


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて問題の懸案とは.....................何だったかのぅ?

はっ そうで御座った。 

エイトスナップにパロマーノットで結ぶのに輪っかが小さい件( ゚Д゚)

ダイワ(Daiwa) 月下美人 エイトスナップF 徳用

写真はTですがFでないと小生の使うジグヘッドには太すぎます。



工作部隊に解決法を見出すよう命令した所 ふと閃いたのが!!
快適なアジングの為に(^◇^)

CQG100ケースの中に温存している秘密兵器!!

因に CQG100とは

Closed Quarter Glasses  近接メガネ 100均 (爆)

このケースの中の秘密兵器

快適なアジングの為に(^◇^)



因に

『落ちるんじゃねぇ?』

と思われた方。

大丈夫です!!

矢印の所にネオジウム磁石が埋め込んで有ります(^◇^)

さて 閃きは検証されなければなりません!!

先ずは黄色の持つところは............

入ったのぅ!!(^◇^)
快適なアジングの為に(^◇^)

さて問題のリーダーを引っかける所が問題.............って こちらも入ったのぅ!!
快適なアジングの為に(^◇^)

注)自分が持っているガイドスルーとエイトスナップでは通りましたが他は分からないので念のため注記しておきます。

何かこういうのって結構楽しかったりする(^◇^)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




自ら講釈を有言実行なさるところがミスターの偉大な所でございます(爆)
快適なアジングの為に(^◇^)

快適なアジングの為に(^◇^)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
ぶっ!写真の指太てぇ〜し〜(笑)

はっ!こんにちは〜(^^)
なかなか良さげな物(ガイドスルー)
使ってますなぁ〜
小生はゼムクリップで作りましたが(笑)
しょっちゅうラインブレークされてますので
いっそロッドに装着された方が
宜しいかと(大笑)
Posted by 今日は休みのおっさん at 2016年10月22日 12:34
今日も休みのおっさんへ

相変わらず失礼なおっさんじゃて!!(笑)

はっ こんにちは!!

ゼムクリップだと太すぎじゃて( ゚Д゚)
まあ師匠の場合ロッドのグリップにブスっと突き刺していらっしゃるのでございましょう(爆)

滅多にお目に掛かれない有難い 『ロッドキャスト』 のイラストも載せておきましたぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年10月22日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適なアジングの為に(^◇^)
    コメント(2)