ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年10月15日

目から鱗のライン設定(^・^)

こんにちは!!

実は先日 久しぶりの釣行に行った際に連続根掛り!!

すかさず クイックリカバリーで対応いたしますが......


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

よだきぃ!!

分からない人は大分出身の人に聞いてね!!

太いエステルラインを巻けば何とかなりますが飛距離が・・・・・・・・・・

このジレンマでここの波戸が今一好きになれませんでしたが

とあるものを思い出したりする(^・^)



宝の持ち腐れが!!



これの 0.15号!!

何時の日か使うことを夢見て温存しておいた秘密兵器!!


例えるなら へなちょこ師匠の遠投サビキ!!
目から鱗のライン設定(^・^)


................................................................


.......................................................................................


何か例えがちょっと良くなかったのぅ(大笑)


シールには 

『キャロやハードルアーに』

と書いてますが小生の目論んでいるのはずばり

根掛り回避!!

はっ 正確に言うと回避は出来ないのでズボッと抜き去る(笑)

でもってO/Hしたステラに巻こうかと思ったけどチョッチ思案。

SHINOBI 0.35号をステラに移植してナスキーに巻いてやろうかと!!

次回はあの根掛り地獄をパラダイスに変えてくれるはずよのぅ(大笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


上の画像と違っているところは何処かのぅ?(笑)
目から鱗のライン設定(^・^)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジングライン)の記事画像
ラインの好み やっぱコレかな?
悩むライン巻き替え(ーー;)
何か忘れてると思ったら.........(汗)
同じカテゴリー(アジングライン)の記事
 ラインの好み やっぱコレかな? (2018-10-04 11:30)
 悩むライン巻き替え(ーー;) (2018-10-03 11:30)
 何か忘れてると思ったら.........(汗) (2018-08-11 11:30)

この記事へのコメント
間違って…
簡単やん♩
先頭のふぐらし師匠の顔が
変になっとる!(笑)

はっ!こんにちは〜っ




またホゲましたね(爆笑)
Posted by 痛い所を突くおっさん at 2017年10月15日 11:59
痛い所を突かれると訳ワカメのおっさんへ

先頭は 鱛野 波平師匠じゃて((笑)

はっ こんにちは!!


おホゲ遊ばしたのはへなちょこ師匠の方じゃ無いですか?

サビキなら釣れるはずなのに(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月15日 12:05
おぉぉ生きてましたか!良かったー
へぐらしさんの歳になってその働きブリには感心します。自分は絶対勘弁してほしいですな(・ัω・ั)

アーマードF+Pro0,06〜0,08号にしてみて下さい。エステルと長所短所を天秤にかけてみるとコレで決まりでしょ
Posted by てらりんてらりん at 2017年10月15日 12:09
てらりんさんへ

大丈夫ですぞ!! てらりんさんほどの絶倫ぶりであれば幾つになっても(笑)

おおっ これはまた細っそいPEが有るものですなぁ!!

まあ 今のが駄目になったら..............(苦笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月15日 12:33
さすがひぐらし師匠!
そんな根の荒いとこにはさぞかし大きなフグが潜んでそうでるのでしょうね

、、、

、、、

もうめんどくさいのでウキ釣りにしたらいいのでは?
Posted by ギルマスター at 2017年10月15日 19:06
ギルマスターさんへ

遅れましたm(_ _)m

その様なことを申されているとこのしろうちゃんと一緒に便所掃除ですぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月16日 12:27
ぶ〜っ!
力一杯突っ込まれとるし(爆笑)

はっ!こんばんは〜
>さぞかし大きなフグが…
師匠!水くさいですぞ!
笑いませんから
正直に言ってください…

でかいフグ釣れました?
ぷっ(笑)
Posted by ちょい出遅れたおっさん at 2017年10月16日 19:24
こんばんは!
はじめてコメントさせて頂きます♡
いつも楽しく拝見させていただいてます。
いつものひぐらしさんの休日の
お風呂に便所掃除、台所のお片づけ
洗濯からの掃除機かけから比べると
便所掃除のお仕置きなんて
軽いお仕置きですね♡
なんて心優しいお仕置きなんでしょう!
これからもお仕事大変でしょうが
頑張って下さいね♡
Posted by ひぐらしさん大好きっ子 at 2017年10月16日 22:41
ちょい尿出遅れたおっさんへ

遅れました<m(__)m>

はっ こんばんは。

何を仰いますやら 連続河豚10連荘は皆の記憶にも新しいところで御座います。

大勢の民衆が

『エソを制する者はグーフーをも制する』

と絶賛されておりますことを僭越ながらご報告させていただきましょうぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月16日 23:37
ひぐらしさん大好きっ子さんへ

これはこれは 初コメ 大変有難う御座います<m(__)m>

>なんて心優しいお仕置きなんでしょう!
やはり分かる人には分かるものだとこの光国感動いたしましたぞ!!

ご意見を反映させるよう次回は

『家族で料亭に行く前に大おにぎり2個食べさせる刑』

この泣く子も黙る 極刑に処して差し上げましょうぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月16日 23:45
師匠!一大事ですぞ!
四国のガラクタアングラーが
師匠の事、ボラやフグ釣りなら師匠
のブログを参考に!とかおこき
あそばされていらっしゃいますが…

はっ!小生もやんか!(爆笑)

此処は一時休戦とし
共同でお仕置きせねばなりますまい!(笑)
Posted by 新安保協定締結協会のおっさん at 2017年10月17日 12:10
四国のほうで何やら不穏な動きが…(笑)

で、フグは何センチでした? ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年10月17日 12:10
ジャどんさんと安本協定締結協会のおっさんへ

ご連絡ありがとう御座います。

実は今日更新したつもりだったが明日のタイマーセットだったじゃて(笑)

あのお方には師匠と協力して腫ればれしいとくしゅうをくむかのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月17日 12:32
いやいや、そのブログのコメントで失礼なことを抜かしてる広島と和歌山のポンコツどももいますよ
Posted by 四国の被害者 at 2017年10月17日 14:38
四国の被害者を装った悪党さんへ

>いやいや
どのような脈絡かのぅ(爆)

>メントで失礼なことを抜かしてる広島と和歌山のポンコツ
ご安心なさるが宜しいのぅ。

纏めてお仕置きじゃて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月17日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目から鱗のライン設定(^・^)
    コメント(15)