ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年10月22日

ギャフに『ひぐらし』ならではの付加価値を(笑)

こんにちは。

秋の味覚はアオリさん以外にも有る様で御座います。

ギャフに『ひぐらし』ならではの付加価値を(笑)


何か銀杏以外にも味覚を拾っていらっしゃいますが(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 秋の味覚の後の本題です。

最近 ギャフを携帯しておりますがそれは単にイカさんの為だけでは無く

Emergency rescue(緊急救援)の為!!

と言っても小生の小道具に限りますが(汗)

ガーグリップはホルスターにより浮上能力を持たせてある為簡単にサルベージ可能!!

そしてダイワの8の字結びも浮上機能並びにネオジウム磁石も装備。

8の字結び

ただギャフの先端はどうもステンレス(汗)
注)ステンレスでも磁力を持つものとそうでないものが有ります。

そこで敢えてひぐらしならではの改造っ言うか付加価値。
注)改造はあくまで自己責任のもとにやっております。

ギャフに『ひぐらし』ならではの付加価値を(笑)

先端に鉄ナットを装着!!

でもってこれ見てる方は

錆びるんじゃねぇ?

けど

大丈夫だ~っ!!
(ルーキーズ風)

クリアラッカー塗って防錆処理を致しますた(笑)

さてと実戦投入よのぅ!!(~o~)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


名画 『落ち菓子拾い』 ですなぁ。

大福とたい焼きと.......はて師匠が拾っていらっしゃるのは かりんとうかのぅ(苦笑)
ギャフに『ひぐらし』ならではの付加価値を(笑)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。
快適な作業環境の為に......
念願のひさし。(笑)
やっぱお盆は大忙し。
大型連休でしか出来ない事
お盆は大忙し(笑)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。 (2023-06-14 11:30)
 快適な作業環境の為に...... (2022-11-06 11:30)
 念願のひさし。(笑) (2022-10-16 11:30)
 やっぱお盆は大忙し。 (2022-08-18 11:30)
 大型連休でしか出来ない事 (2022-08-15 11:30)
 お盆は大忙し(笑) (2022-08-13 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(12)DIY
この記事へのコメント
ぷっ…ジャドンさんとギルさん
フグとアブッテカモ捕まえとるし!(笑)

はっ!こんにちは~
流石師匠!参りました。
数々の道具にフローティング機能を
搭載して、なお且つ!


ご自分もラーメンとチャーハンで
たんまり脂肪を蓄え
フローティングベストを作られてるとは!(爆笑)
Posted by 師匠を見直したおっさん at 2018年10月22日 12:08
本当はう○こ拾いのおっさんへ

そうそう、万が一落水しても浮き輪の様に、、、
って、浮くかいっ!(笑)

はっ、こんにちは。

本当は原画ではう○こ拾ってたのをわざわざ修正したのに!!

恩を仇でかえしおって(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月22日 12:19
でたでた!
原画が落ち糞拾いとかあるかい!
あれは師匠の為に
せっせとベニヤ拾っとるですよ!(笑)
Posted by 国際名画保護団体 at 2018年10月22日 12:37
国際頭頂部毛髪保護団体 さんへ

『落ち糞拾い』て言うですね(笑)

いかにも師匠らしい高尚な名画ですなぁ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月22日 12:49
師匠ならではというのにベニヤが見当たりませんな(;´・ω・)
ベニヤにあらずんば、ひぐらしにあらずと、広辞苑に載ってるのに・・・
はっ、もしや、偽物じゃ
Posted by ギルマスター at 2018年10月22日 15:17
ギルマスターさんへ

おくれますた<m(__)m>

ほほ~っ!! 広辞苑に..........

ってんな訳有るかいっ!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月23日 06:56
かりんとな訳ないでしょ!
あれは森永の小枝チョコですぞ!(笑)

はっ!こんにちは〜
流石師匠!クリアラッカー塗ってますか!
師匠の腕もピカールで磨いて
クリアラッカー塗った方が
いいんじゃ無い?って
皆が申してますが!(爆笑)
Posted by 昨日は忙しくてコメ出来なかったので今日は思う存分コメするおっさん at 2018年10月24日 12:10
昨日はパブでウハウハだったおっさんへ

色艶からしてかりんとうですって!(笑)

はっ、こんにちは。

そっか〜っ、ピカールで磨けば良いのか〜っ、

って、んな訳あるかいっ!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月24日 12:22
こんにちは~
えぇ〜っ!ギャフ持ってるんですか!
やっぱりケチ…もとい!
質素倹約の師匠でも
しっかり投資されるんですね!
沢山取れると良いですね…






狙ってるワカメが!(大笑)
Posted by 海藻収穫監視協会 at 2018年10月25日 12:18
うぶ毛発毛監視協会さんへ

ギャフくらい持っておるのぅ(笑)

はっ、こんにちは。

そう言えば輪ゴムでワーム作られる師匠が剣山と竹を駆使してギャフをつくられているとか。
楽しみよのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月25日 12:46
師匠、ワカメ食べたら髪が増えるのはデマらしいですよ
科学的に証明されてません

良かったですね、ギャフ持って行く必要なくなりましたよw
Posted by ギルマスター at 2018年10月25日 13:45
ギルマスターさんへ

>師匠、ワカメ食べたら髪が増えるのはデマ
そうだったですか? それでズラを装着されてるですね(爆)

けどへなちょこ師匠には内緒にしておいてあげてくださいね。

ワカメの味噌汁 ワカメご飯 ワカメの酢の物を毎日欠かさず召し上がっていらっしゃるのに可愛そうですぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月25日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャフに『ひぐらし』ならではの付加価値を(笑)
    コメント(12)