ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年05月14日

自作ジグヘッドのレパートリーを増やす(-_-;)

こんにちは。

この時期 職場も寒暖の変化が著しかったりします。

朝 暑いので上着を脱いで作業しているとグッっとエアコンが効いたりする。

すると寒くて上着を着て快適に作業できたりする。

自らはエアコンの温度調整は出来ない 奥ゆかしいおっさんです(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

でもってアジング歴が無駄に?長くなってくるとあんな事やこんな事をあれこれ考えたりする。

もっとも元々 買ったものをそのまま使うことは先ず無い性格。

まあ ある意味へそ曲がりかもしれないけどそこは性分(笑)

そんでもってジグヘッドも結構作って来ましたがいま最もお気に入りは

ジグヘッド

1.2gジグヘッド。

他も試してはみましたが作業効率がやはりダントツこれが良い。

何と言っても専用治具との相性がぴったり!!(~o~)

けどここから下のサイズはちょっち経験不足。

まあ アンダー0.6gは既製品を使うとしてもそれ以上はランナップで揃えたい(自作で)

てな訳でまたあれこれ試行錯誤を始めるのでございました。

因みに半田溶融製作法はなれれば この上ない簡単確実な製法だったりする。

騙されたと思ってやってみると意外と...........

はっ 自作は自己責任の元でお願い致します

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



師匠!! 師匠の自作ジグヘッドは..............

はっ 禁句でしたね(苦笑)


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(自作ジグヘッド)の記事画像
発見ジグフック
レンジクロスジグフックで自作。
久々のジグヘッドメイク。
禁断の小ジグヘッド(-_-;)
これ良いかも自作ジグヘッド。
自作ジグヘッドやらかした(汗)
同じカテゴリー(自作ジグヘッド)の記事
 発見ジグフック (2024-01-21 11:30)
 レンジクロスジグフックで自作。 (2023-11-04 11:30)
 久々のジグヘッドメイク。 (2023-10-28 11:30)
 禁断の小ジグヘッド(-_-;) (2023-07-01 11:30)
 これ良いかも自作ジグヘッド。 (2023-02-01 11:30)
 自作ジグヘッドやらかした(汗) (2023-01-29 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは~
>ある意味へそ曲がりかも…
師匠!ご謙遜なさらずとも
へそ曲がりが洋服着て
歩いている位の立派な
血統書付きのへそ曲がりですぞ!
と皆が申しておりますが…




ぷっ…(笑)
Posted by 通りすがりの旅のもの at 2019年05月14日 12:50
師匠、鉛じゃなくてベニヤで作れば軽量化できますよ!
樹脂ヘッドではなく、樹ヘッドを流行らせましょう
Posted by 既製品をこよなく愛する釣り人 at 2019年05月14日 12:55
へそ曲がりが禿げ上がった様な旅のものさんへ

だれが血統書付きのへそ曲がりかのぅ(爆)

はっ こんばんは。

そう言えば博多にはへそが曲がって講釈を垂れまくる御仁がいらっしゃるとか(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年05月14日 20:12
既製品をこよなく愛する釣り人さんへ

そっか~っ、樹ヘッドか~っ..............

って沈まんわぃ!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年05月14日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ジグヘッドのレパートリーを増やす(-_-;)
    コメント(4)