ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年05月19日

続 ひぐらしサルベージシステム(笑)

こんにちは。

ちょっと前から良く食べるようになったクラッシュエッグ。

これまでスプーンで潰してましたが 坦々面とか味噌ラーメンのコーン食べるときに使ってる穴あきレンゲを使ってみたらこれが結構良い(~o~)

続 ひぐらしサルベージシステム(笑)

写真は潰した後ですが穴からムギュ~って出てきてマゼコゼスピード大幅アップ(笑)

そんでもって とろけるチーズとベーコンを焼いたトーストに挟んで出来上がり。

二つしかなかったので自分はTKG(卵掛けご飯)でテーブルに置いとけば誰かが召し上がるでしょう。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 何か面白いものは無いかなと探していたら

有りますた!!

先日製作した

『ひぐらしサルベージシステム』

ピックアップ部分。

続 ひぐらしサルベージシステム(笑)

何故こんな風になったかと言うとちゃんと理由が合ったりする。

Φ6の磁石は同じ向きになるように配置。

そしてΦ13の磁石はS極とN極が両方露出するように接着。

勿論 錆びるのでオーバーコートは欠かせません。

でもって何故磁石をこんな風に配置したかというと

サルベージする相手が鉄だとなんら問題ないですがこんなのが落ちると
8の字結び

磁石単体なら強力な磁力でサクッと反対極にくっついてくれますが

片面だけ露出しているとそうは行きません。

そこでどちらの面でもくっつくように考えたのがこのコンビネーション。

これで小生が浮沈対策したものはかなりサルベージ可能ですがこれではただ単に

棒の先の磁石3個(笑)

これをエクステンドする仕組みが必要だったりする。

そこで工作部隊に案を出すように指示したところ

比較的近い場所と距離のある場合の2パターンの案が出てきたりする。

まだ出来てませんけど(笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠寒い時期じゃなくてこの時期も召し上がるとは通ですなぁ(笑)
続 ひぐらしサルベージシステム(笑)




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
そうそう!この時期のボラは
臭みがあるけどそれが又…って食うかい!
って言うかそもそもボラ釣らんし!(笑)


はっ!こんばんは~
磁石の事詳しいですなぁ〜
フグイングと一緒で! 









ぷっ…(笑)
Posted by 食通のおっさん at 2019年05月19日 19:35
ボラ通のおっさんへ

>そもそもボラ釣らんし!(笑)
またまた~っ!!

その歳になって照れていらっしゃるとは!!

はっ こんばんは。

エソを極められた後はボラ制覇に情熱を燃やしていらっしゃると噂になってますぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年05月19日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 ひぐらしサルベージシステム(笑)
    コメント(2)