ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年06月19日

現場で検証自作パーツ。

こんにちは。

大体自作パーツというものは思ったほど便利で無かったりする(笑)

ただリーダースプールホルダーは長いこと使っていて

特に不都合は無かった。

正確にはそう思っていた(ーー;)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ただある日例によって根掛りしリーダー結びなおそうとすると

『先っちょは何処?』

それと何か毎回探してねぇ?(笑)

でもってこれを解消しようとすると.........



結構ムズイ!!

でもって何が問題かと言うと

①スプールが勝手に回るとまずい。

②複数のスプールが同時に回ってもまずい。

そんでもってテーマはフリクション。

現場で検証自作パーツ。
現場で検証自作パーツ。

スプール軸とこの部分がフリーでもなく渋くないよう工夫。

でもって何とか良い塩梅で出来上がりスプールも3連装着。

因みに同じスプールだとパチッとハマる様になっているのが多いようですがその部分はカット(笑)

②を解消するための処置。

で前回例によって根掛り多数!!

リーダースプールホルダーの出番を今か今かと期待?していましたが

何故かその日は悉く根掛り脱出(笑)

いつもなら絶対嫌なラインブレイクをちょっちだけ期待すると


切れねぇ!!

何か意地悪(笑)

けどもしかして

藻が弱くなって来ている?

そうすると今後tの釣行はちょっち楽かも。

まあどちらにしても今後の釣行が楽しみでございます。
今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(リーダースプールユニット)の記事画像
水研ぎって楽しい?(^・^)
実は大活躍だったリーダースプールユニット(^・^)
スプールホルダー装着。
悩んでないで取り敢えずやってみたリーダーホルダー。
此れまでとは違う出来栄え。
製作を開始すれば早いんだが(笑)
同じカテゴリー(リーダースプールユニット)の記事
 水研ぎって楽しい?(^・^) (2021-04-16 11:30)
 実は大活躍だったリーダースプールユニット(^・^) (2021-04-13 11:30)
 スプールホルダー装着。 (2021-04-08 11:30)
 悩んでないで取り敢えずやってみたリーダーホルダー。 (2021-04-07 11:30)
 此れまでとは違う出来栄え。 (2021-04-05 11:30)
 製作を開始すれば早いんだが(笑) (2021-04-04 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場で検証自作パーツ。
    コメント(0)