ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年09月20日

ハンドルノブ蘇生(笑)

こんにちは。

おくさんが作ってくれたロースとビーフ。

ハンドルノブ蘇生(笑)

タレに漬け込んでから焼くとその昔お教えしましたが

いきなり焼きに入っていました。

どちらかと言うと牛のたたき?

まあタレが美味しかったので良かったですけど(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

長年使ってきたハンドルノブをメンテナンス。

一組は完璧なまでに回転を維持。

実はちょっち悪かったのはネジを再度締めなおしたらバッチリ。

取り敢えずBrgが大丈夫かどうか見てみると

ハンドルノブ蘇生(笑)
ハンドルノブ蘇生(笑)

ちょっちアウターレス付いたほうに錆が出てるけど回転はOK。

錆を取ってグリスアップしてリカバリー。

そんでもって待望の室内塗装ブース。

ハンドルノブ蘇生(笑)
ハンドルノブ蘇生(笑)

完成したりする。

そんでもってこんな日に限って外で塗装しても良いようなお天気(ーー;)

まったく天気の神様は意地悪やし(笑)
ハンドルノブ蘇生(笑)

はっ 間違えて『脳天気の神様』が出てしまいました(笑)

つづく

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(リールハンドル)の記事画像
やっぱ塗装は良い(笑)
ハンドル バランサー塗装
ヴァンフォード復活!?
装着合体 完成マイリール。
ブツ着弾 これは一足早いXマスプレゼントではなく自分へのご褒美
着弾を待ちつつの塗装。
同じカテゴリー(リールハンドル)の記事
 やっぱ塗装は良い(笑) (2022-12-06 11:30)
 ハンドル バランサー塗装 (2022-12-04 11:30)
 ヴァンフォード復活!? (2021-08-07 11:30)
 装着合体 完成マイリール。 (2020-11-22 11:30)
 ブツ着弾 これは一足早いXマスプレゼントではなく自分へのご褒美 (2020-11-20 11:30)
 着弾を待ちつつの塗装。 (2020-11-19 11:30)

この記事へのコメント
でたでた!
風呂場から換気して隣の家に
向けて排気するとは…
あつかましかぁ〜
面の革と一緒で!(笑)

はっ!こんばんは〜♪
>ロースとビーフ…
あのぉ〜ローストビーフですよね!
やっぱ食べ慣れないものを召し上がると
名前間違えるんですね…


ぷっ…(笑)
Posted by 通りすがりの旅の者 at 2020年09月20日 18:57
面皮厚誌講釈さんへ

じぇじぇじぇ 面の皮厚い胴元締めのお方に言われてしもうた~っ(笑)

はっ おはようございます。

おまけに上げ足まで取りおって(笑)

まあ わかめをロースとビーフのタレにつけて召し上がる方には縁遠いですなぁ(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年09月21日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドルノブ蘇生(笑)
    コメント(2)