ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年01月31日

いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)

こんにちは。

なんか~っ、いきなり予期しない発熱からの~っお休み。

まあ大事に至らず良かったみたいな。

はいっ 前振りの前振りです。

我が家で初のお料理。

いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)

パエリア。

よく大きな薄い鉄の鍋で作ってるのをテレビで見ますが家には無い(ーー;)

何と炊飯ジャーで作っておりました。

美味し!!(^・^)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

昨日は

いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)

ここからのスタート。

でもって作業は決行電動工具で........

ってドリルドライバー置いてきたし!!

でも ボール盤もどきがあるので何とかなる。

インバーター

でも実はもっと深刻な問題も!!

よく使うドリルの刃が無い。

大体2本ぐらいは持ってるのに Φ6が無い!!

これは参った。

がしか~しっ 中二のお年玉で買って現役引退したΦ6があるはず。

でもって捜索隊を編成し探したところ有ったし!!

驚くべき記憶力と物持ちのよさと言わざるを得ません(^・^)

ただ現役を引退した刃は

切れん!!(笑)

アルミパイプに穴を開けるのですが

半端無く切れない!!

だがこういう時の対処法。

センタリングしたちょっとの穴の素?めがけて

別の小さめのドリル刃を使用して貫通。

残った本の少しの部分を老朽した刃で貫通。

ただ考えられる秘策をこの老朽ドリルに施術。

さくっと刃を蘇生!!.........

と言いいたい所ですがデンドル、刃一式、ダイヤモンド砥石共仕事場(爆)

初の鑢で刃の蘇生。

熱を持ちながらも何とか完成。

後はドリルの刃をどれも持っていたので大体楽勝。

けど設計やり直したり何じゃかんじゃで形は完成。

いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)
いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)

でもやっぱ色がアルミだとちょっち.......(笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

先日のgifではちょっと分かりにくかったのでデジタル利マスター版で(爆)
いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(プラノ)の記事画像
飛び道具届くのは5月後半(-_-;)
これでプラノ出し入れやり易く。
100均ケースに足りないものが........
傾斜ロッドスタンド完成.........か?(笑)
たかが隙間 されど隙間(笑)
プラノ アディショナルトレイ。
同じカテゴリー(プラノ)の記事
 飛び道具届くのは5月後半(-_-;) (2024-04-29 11:30)
 これでプラノ出し入れやり易く。 (2023-01-09 11:30)
 100均ケースに足りないものが........ (2023-01-08 11:30)
 傾斜ロッドスタンド完成.........か?(笑) (2022-12-03 11:35)
 たかが隙間 されど隙間(笑) (2022-10-29 11:30)
 プラノ アディショナルトレイ。 (2022-10-28 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(5)プラノ
この記事へのコメント
何回も尻出してる
イラスト使わない!(笑)

はっ!こんにちは〜
師匠良かったですね
コロナじゃ無くて…
でも竹瓦温泉のそばの
クリニックってPCR検査
してるんですか?



ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年01月31日 13:31
こんにちは〜♪
パエリヤ上手ですね!
特にちっちゃ〜いエビのアクセントが
パエリヤを引き立ててますね!
あのエビは何時も釣りに使われてる
オキアミを剝いたものですか?




ぷっ…(笑)
Posted by 料理研究家 at 2021年01月31日 13:35
尻出し団長さんへ

モザイクと言う意見もございましたが敢えて出しておきましたぞ!!

ただ綺麗なおねぇさんのを移植しておりますので御安心ください(爆)

はっ こんにちは。

そうそうそう 温泉を眺めながら.......

ってんな訳あるかぃ!!(笑)

料理研究家を名乗る食器洗い専門のおっさんへ

>特にちっちゃ〜いエビのアクセントが
早速おくさんに告げ口したら

『おっきい海老釣って持ってこんかいっ!!』

と申しておりましたので

『あの~っ おっきいのはエソとグーフーとボラと減らず口』

のみですとお伝えしておきましたぞ!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年01月31日 13:52
>おっきいのは…のみですとお伝えして…
でたでた!相変わらず
血統書付きの失礼なおっさんやし!(笑)

はっ!今年まだアジが釣れてない
師匠こんにちは〜(笑)
アジとメバル送りましょうか?
食べ終わった骨だけですけど!



ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年02月01日 12:28
画像を解析されて驚愕の事実を暴かれるおっさんへ

〉血統書付きの失礼なおっさんやし。
何を仰いますやら師匠の足元にも及びませんぞ(笑)

はっ、こんにちは。

〉アジとメバル送りましょうか?
本当にアジとメバルだったですか〜っ?(謎笑)

追伸
遅れましたが、今日お送りしました。








代引きで(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年02月01日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ2月 けど一番短くて春はもうそこまで(^・^)
    コメント(5)