ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年10月11日

ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)

こんにちは。

休日の朝は迷いながらホットサンド。

ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)

ホットサンドのプレートで刻みキャベツを炒めて

スクランブルエッグ作って

とろけるチーズとベーコンを挟んで作りました。

熱々のマヨネーズとチーズが溢れてくるのを

こぼさない様にスリリングに頂く。

美味し!!

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

昨日作った塩抜き用スプール。

取り敢えず穴を空けてみました。
ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)
ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)

まあそれほど難しい作業では無いのでもっと穴は

増やせますが
注)自己責任の元にやっております。

ラインを巻いた状態ですぐ塩抜きできるのか?

確か テンション緩められるタイプも有った様な気がします。

そこでやっぱこんな機構も投入。

ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)

この状態でラインを巻き取って........

ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)

引っ込めてテンション・リリース!!

結構良いかも(~o~)

楽しみでございます。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 銀杏の食べすぎでは(爆)
ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(ライン巻取り)の記事画像
ラインマーキーフル稼働(笑)
ラインマーキー改構想(笑)
ライン巻き替えで秋の後半戦の準備万端..........か?(笑)
ひぐらし巻取りスプール注意点。
ライン塩抜きって..(ーー;)
同じカテゴリー(ライン巻取り)の記事
 ラインマーキーフル稼働(笑) (2021-10-23 11:30)
 ラインマーキー改構想(笑) (2021-10-20 11:30)
 ライン巻き替えで秋の後半戦の準備万端..........か?(笑) (2021-10-17 11:30)
 ひぐらし巻取りスプール注意点。 (2021-10-14 11:30)
 ライン塩抜きって..(ーー;) (2021-10-10 11:30)

この記事へのコメント
じぇじぇじぇ~!
更新メール来てねぇし〜(汗)

はっ!こんばんは~
お写真を拝見てて気付いたんですけど…
真冬でも無いのにもう霜焼けですか?
指が腫れてるようですけど…



ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年10月13日 17:55
銀杏色の講釈団代表さんへ

じぇじぇじぇ じゃねぇし~(笑)

はっ お早う御座います。

コメが無いのでてっきり銀杏採取の旅に出られたのかと思いましたぞ(爆)

どれどれ

指が腫れてるって?..........

もともとやし(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年10月14日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライン塩抜きは湯に入れるだけで良いのか?(ーー;)
    コメント(2)