ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年07月03日

とりあえず初心者第一歩(ーー;)

こんにちは。

実はステンレスのシャベル。

一緒に仕事してる人も持ってて折れたと!!

その人の場合扇型のところがパコっと外れたと。

そんで昔の小生と同じ様に

『どこか溶接してくれるところ無いんかな?』



で小生の場合見つけきらなかったのですが

その方は溶接してもらって復活したと。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

そのほうが断然コスパ良いような気がするし

実は買ったほうが安かったりする(笑)

でも 敢えて難しい溶接に挑んだおっさんはこの先どうなることやら(汗)

実はステンレスでないと釣り道具で

DIYするときに何とも具合が悪い。

海風 塩水の影響は当然受けるのでステンレスは必須。

でもこれがなかなかどうして難しい。

鉄の溶接はメモリの低いほうでも行けそうだけど

ステンだとマックス側に近い。

でもって何が心配かと言うと家のブレーカー。

室外コンセントは2口で一つはGND付き。

でもってブレーカーボックス開けて室外コンセントの表示を探してみても

無い!!(汗)

一個一個

『これかな?』

って落としてみて外のコンセントをテスターで測定しに行きました。
注)間違えて測定するとテスター壊れてしまうので自己責任です。

でもって4つ目のブレーカーが当たり。

リビングのブレーカーにぶら下がっておりました。

でもってリビングで大容量なのはエアコンとテレビ。

幸いエアコンは200vの別系統。

テレビは点けず電気も消してほぼ溶接機単独運転。

でもって溶接慣行。

とりあえず初心者第一歩(ーー;)

まあ溶接と言うより

『溶接練習』(爆)

まあ歪を取るのが難しいのってなんの(汗)

取り敢えず着いたし

でも手前の部分の縦の部材はちょっと計算外で寸法足らず。

後日追加予定。

まだまだ先は長いのでした(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 鼻の下がギネス級に伸びてますなぁ(爆)
とりあえず初心者第一歩(ーー;)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。
快適な作業環境の為に......
念願のひさし。(笑)
やっぱお盆は大忙し。
大型連休でしか出来ない事
お盆は大忙し(笑)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。 (2023-06-14 11:30)
 快適な作業環境の為に...... (2022-11-06 11:30)
 念願のひさし。(笑) (2022-10-16 11:30)
 やっぱお盆は大忙し。 (2022-08-18 11:30)
 大型連休でしか出来ない事 (2022-08-15 11:30)
 お盆は大忙し(笑) (2022-08-13 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(3)DIY溶接
この記事へのコメント
>鼻の下がギネス級に…
なんのなんの!
師匠の胴長体型と比べたら
なんくるないですぞ!(笑)

はっ!こんにちは〜
師匠!この前の衣装ケースの
外枠はどうなったですか?
早く骨組以外がダンボールで出来た
衣装ケース見たこと無いので
楽しみにしておりますが…




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2022年07月03日 12:33
>鼻の下がギネス級に…
なんのなんの!
師匠の胴長体型と比べたら
なんくるないですぞ!(笑)

はっ!こんにちは〜
師匠!この前の衣装ケースの
外枠はどうなったですか?
早く骨組以外がダンボールで出来た
衣装ケース見たこと無いので
楽しみにしておりますが…




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2022年07月03日 14:43
講釈をおこき遊ばしながら鼻の下がビロリロリ~ンと伸びる代表さんへ

何を天下のミスター講釈さんがご謙遜遊ばなくても(笑)

はっ こんにちは。

衣装ケースの件 奥さんに

『へなちょこさんが聞いてきたんだけど?』

と言ったら

『でっへっへ~』

と笑い飛ばされてしまいましたぞ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2022年07月03日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず初心者第一歩(ーー;)
    コメント(3)