ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年12月10日

まさかのロッドが無い件(爆)

こんにちは。

いきなり真冬が来たかと思えば

なんか今日は半そででも良いんじゃねぇ?

的な(笑)

体調を崩さないよう気をつけたいもので御座います。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

さて先週金曜。

風も穏やかで寒くも無く

今年初めての防寒具を装着してのお仕事帰り釣行。

そろそろアジさんが接岸してることを期待しつつ釣り場へ。

で到着してタックルを降ろすと.........

アジングロッドが無ぇし~っ!!(汗)

そう言えば降ろしたの忘れてた(ーー;)

エギングロッドが積んであったので勘違いしたので御座いました。

これじゃあ テレコロッドのおとぼけへなちょこ師匠の方が増しやし~っ!!

いやっ ロッド先端側海に奉納したり固着したりした師匠に比べたら

いっそのこと忘れたほうがまだ増しかも(爆)

そんなこんなでエギングロッドだけで

暫く楽しみましたがイカさんお留守なようで

でも新調したエギのうち一つを投入。

まさかのロッドが無い件(爆)

100均とまでは行かなくともこちらも結構お安い。

がしかし 100均エギにはあれこれ手を加えないといけない事を

考えると 此方のほうが俄然作りはしっかりしているように見える。

まあもうちょっと使わないと耐久性は何とも言えないけど

ラトル機能とかも着いてて良い感じ(^・^)

でもって実はバッグサポートで取り付けたマジックテープが

片方外れると言う不具合が有ったので

対策。

まさかのロッドが無い件(爆)

実はバッグ側ではなく此方の接着力が弱かったので角っこに

穴φ1mm位を開けてテグスでくくりつけたりする。

すると今回はバッチリ。

これでこんどこそ完璧。

また行こう。


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 もう誰も止められませんなぁ(爆)
まさかのロッドが無い件(爆)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジング & エギング)の記事画像
帰りません釣るまでは(笑)
秋の海調査。
花金釣行
花金はキャスト練習か(笑)
昔は良かった.........のか?
不意打ち的当たり(ーー;)
同じカテゴリー(アジング & エギング)の記事
 帰りません釣るまでは(笑) (2023-09-16 11:30)
 秋の海調査。 (2022-10-21 11:30)
 花金釣行 (2022-09-30 11:30)
 花金はキャスト練習か(笑) (2022-09-09 11:30)
 昔は良かった.........のか? (2022-08-09 11:30)
 不意打ち的当たり(ーー;) (2021-12-16 11:30)

この記事へのコメント
ぷっ…またハゲ散らかしとるおっさんが
派手にホゲ散らかしとるし!(笑)


はっ!師匠こんにちは〜
>これでこんどこそ完璧…

だったら良いですね!




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年12月10日 12:22
禿げ散らかしてホゲまくる大権現の講釈さんへ

ひぇ~っ、 禿のホゲ散らかし大権現に言われてしもうた~っ!!(爆)

はっ こんにちは。

>だったら良いですね!
実は今のところ軽快にステップ踏んでも全くズレないお気に入りになってるんですよ。

まあ師匠の奥様のお下がりのバックには及びませんが。





ぷっ。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年12月10日 15:37
でたでた!
人が日曜も終日仕事しとったのに
ブログ更新休みおって!(笑)

はっ!こんにちは〜
痴呆症看護協会の者ですが
いつもの週末の更新が無かったので
心配しております。
ひょっとしてブログしてるの
お忘れじゃないですか?

この前も、深夜徘徊で警察のお世話に
なったと聞いてましたので
寒さ厳しき折、ご自愛ください…



ぷっ…(笑)
Posted by ボケ老人介護職員 at 2023年12月18日 16:10
ボケ老人さんへ

>人が日曜も終日仕事
あららっ とうとう 日曜日も間違えてお仕事に行っちゃいましたか.......

もう定年退職して暫く経つのに(爆)

はっ こんばんは。

実は朝起きたらテレビが映らないという緊急事態に直面いたしまして復旧を最優先した次第でございます(苦笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年12月18日 19:43
>実は朝起きたらテレビが映らない…
師匠のご自宅のテレビは確か
チャンネルをクルクル回すヤツでしたよね!
もう寿命ですから買い替えた方がいいですよ…




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年12月19日 13:20
師匠!追伸です。
やっぱり買い替えないほうが良いかです!
どうせ買い替えても映るチャンネル数
少ないでしょうから…



ぷぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年12月19日 13:22
優越感に浸る講釈さんへ

>チャンネルをクルクル回すヤツでしたよね!
流石師匠 リモコンでチャンネル回すズバコンでしたっけ。
ご愛用のテレビは(苦笑)

はっ、こんばんは。

>映るチャンネル数少ないでしょうから…
あっ 師匠ご存知無いのですか? ケーブルテレビだと福岡の民放網羅してるんですけど(笑)







ぷっ!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年12月19日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのロッドが無い件(爆)
    コメント(7)