ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2010年12月24日

やはり 奥が深いアジング。

奥が深く 楽しいです。アジング...
初心者なので 未だまだ相当 奥の方がありそうですが。(#^.^#)

昨夜の状況です。

レアニウム1000S+ジョーカー0.4+ラクリップ SRAM JSR-65 を持って波止場へ。
17:30ごろ到着し慣れないタックルで釣り開始。良い感じなのだが食わない。
その内電灯のワイヤーに引っ掛けてラインが切れたので クロステージに切り替え。
ようやく25cmクラスが釣れたがその後バラシまくり。
でかいのにいきなり藻に潜られてアウト 小ちゃいのが堤防の上で必死のバイブ
レーションで帰還?、ナイスサイズを抜き上げようとしたらドボンと落下。何か
嫌になる。その後良い引きを楽しんだ後 上がってきたのはエラに引っ掛かった鯛。
正月用にとの周りの声も有ったが 小さすぎ。リリース。
1匹目より大きいのを何とか釣り上げたが 何かスッキリしないし物足りない。
その後 エギングでもしようと思っていたら 何か荷物が減っているような....
何と皆撤収準備。 朝まで釣る気でいたのに!?
最後に もう1匹と思っていたら キタ━(゚∀゚)━! でかいし締めたドラグがまた持っ
ていかれる。 思わずにやけた瞬間、また藻に潜られ 暫くして抜きあげたら 
藻にすり替わっていました。
同じ手で2回も。 そういえば名人は掛かったら素早く堤防を移動している。 
”そうか 藻をかわす為だったのか”と気が付いたが後の祭り。
鯵は 1年毎にでかくなり その引きは全く別物になるとか。 デカイ鯵は未だ抜き
あげる技術が無かったのでした。

密かに年末までにリベンジしようと狙っています。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり 奥が深いアジング。
    コメント(0)