ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年08月29日

朝練!

先日の話です。

いつもなら 2度寝するのですが AM5:00前に目が覚め
出撃に!!
実は 前日もちょいアジングに行ったのですが良いサイズが
1匹テトラの上で舞ってタイムアウト!! 
焼肉の誘惑に負けて帰還したので心残りが!!

信号曲がろうとしたら前の車もウインカーが.....
もしやと思ったら駐車位置も同じアングラーの方でした。

ご挨拶したら太刀狙いとか、よくよく見てみたら以前もお会いした
事のある方でした。

ジグヘッドで探ると マイクロミニのアジ!!

早起きは 3文の得と言いますが 早起きで3寸....いや2寸のアジ(汗)

明るくなって来たのでそろそろタイムアップかと思ったら先ほどの
太刀狙いの方が 20cm超えのアジを釣り上げ 目が点!!
しかし痛恨のバラし。

暇つぶしに小イカとでも戯れようかと持ってきていたエギングロッド!!
メタルジグ付けてやってみたら確かに当たりは有ります。
もしかしたら これ結構いけるかもと思いました。

そうこうしてたらまたその方がアジゲット!! しかしテトラの隙間に....
魚掴みお貸ししたら アジ頂いてしまいました。(汗)

メタルジグは後程 買いに行くことにして朝練です。

朝練!

久しぶりに水が澄んでいて浮遊物も無く凪に近い。
自分の竿の操作とジグヘッドの動き、意外と違ってます。
明るい時に じっくり見極めておく事が大切かと!!

いろんな魚が目の前を行き来しています。
「ワーム無視すんなよ!!」などと心でつぶやきながら結構楽しい。

近くで当たりが有るので見てみたら ミニあおり!!
やっぱりワームにも興味があるのですね。

水中のワームの動きによって天と地程の釣果の差が出る。
竿 リール ジグヘッド ワーム ライン 全て上手な人と同じものは手に入る......

違うのは唯一......(滝汗)

”たよれるものは おのれの腕と このタックル....”

思わず 長ーい楊枝を咥えたくなるひぐらしで御座いました。
(わからない人は おっさんに聞いてね)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナー一日1クリックよろしくお願い致します。




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
ひぐらしさんおはようございます♪
行かれてるんですね~(^o^)v
しかも、またスキルアップしてはるみたい(>_<)
透明度が高いときに勉強…覚えておきます( ̄ー ̄)


岩鬼やったですかな?
間違えてたらm(__)m
Posted by とらせんべい at 2012年08月29日 10:11
とらせんべいさん おはようございます!!
すみません紛らわしくて ネコねたと爆風釣行に割り込まれた?
その前に書いていた分です(汗)

水平に引いたり 沈みながら引いてみたり.....
暗い所でも出来る様に練習したつもりです(笑)
けど ほんと楽しくて為になります。

いわき ちょっと似てますけど

”頼れるものは おのれの腕と腰のドス!!”
木枯し紋次郎 でした。

もっ もしかして.......ご存じない? (爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年08月29日 11:42
やっぱり…(汗)
なんか違うな~って思ってました(^o^)
失礼しましたm(__)m
小さい頃に、時代劇は‘遠山の金さん’しか見てなかったもので…(汗)

僕も練習行きたい(>_<)
Posted by とらせんべい at 2012年08月29日 16:09
いえいえ

ひぐらしブログは ボケと突っ込み満載で行きとうございます。
ちょっと 外して頂いた方がおいしいかと(笑)

実は この朝練は ほんのエピローグにすぎないのでした。

この後 2つの新兵器を投入した ひぐらし歩兵部隊は
快進撃を.......つづく(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年08月29日 19:40
最近はアジやってないですなぁ。

行ってもアジが釣れる気がほとんどしないですしww
もっぱらバスに浮気中です^^;

ですがそのバスにもソッポを向かれ坊主街道まっしぐらです><

明日はまた佐伯に戻ってキジハタ狙いでベイトタックルを振ってきます。
Posted by 人間発電所 at 2012年08月30日 20:36
人間発電所さんへ

釣の浮気はウェルカムで楽しいですよね~!!

けど やっぱ大事なのは足しげく通う事かと。

全く持って当たりも無い所から 当たりが出てくるマジック!!
アジんング 恐るべしで御座います。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年08月30日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練!
    コメント(6)