ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年09月18日

リールバランス改

ラーメンのスープの水(湯)の分量は規定量になるよう注意を払ってきましたが
最近の冷凍食品では微妙なアジャストが必要な事に気が付いたひぐらしです。

話は変わって セフィアCI4のリールスタンドは 他のリールにも取りつくので
試してみました。
レアニウムCI4です。
リールバランス改
と思ったら未だ付けてませんでした(汗)

付けて見ても........
実は 付くつかないの話ではなく リールの傾きです。
リールスタンド付けただけではハンドル側にリールが傾きます。

そんでもって
リールバランス改
えっ !? と思った方済みません。
実は リールスタンドに穴開けてタップ立ててM4×20のステンのネジを
ねじ込んでます。
残念ながら最初のセンタリングをいい加減にしたので一寸いや大分無様
な加工になってしまいましたが。(泣)
前回とりつけたリールスタンドキャップで見えません(笑)
まだ長いネジにも十分余裕があるのですがこれを HSR-63に付けてる
ステラ with タクティカルカーボンハンドル(バランサー)に取り付けると
完全水平!!

リールバランサー ひぐらしスペシャルの完成で御座います。
34さんのリブレハンドル&バランサーと言う手も有ったのですが如何せん
ひぐらしは カーボン大好き!! このような組み合わせとなりました。


早速 試してみると....何となく良さそうな気が!!
いや 理論上 ペンデュラムキャストの振り抜き後の止めの際のイナーシャが
抑制されているのがはっきりと体感できたひぐらしで御座いました。

   








嘘で御座います。 体感できたと言うのは...............(滝汗)
リールバランス改
けど ひぐらし特製ロッドスタンドに立てかけてみると良く分かります。
何回立てかけてもやじろべえのようにこの位置でバランス取って収まります。

ええっ! 遊んでねぇで釣りしろよってか!!(爆)

左右のバランスを取るとキャストの時にブレないよ!! と言う方も
いやいや 全然変わらないよ!!  と言う方も 応援のポチをよろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナー一日1クリックよろしくお願い致します。


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(特別仕様 アイテム)の記事画像
ひぐらしタックルボックス最終形
更新グッズ
秘密兵器(笑)
迎撃!
同じカテゴリー(特別仕様 アイテム)の記事
 ひぐらしタックルボックス最終形 (2016-07-08 11:30)
 更新グッズ (2014-04-27 11:30)
 秘密兵器(笑) (2013-03-18 11:29)
 快適なアジングの為に。 (2011-07-02 18:58)
 迎撃! (2011-06-11 15:49)

この記事へのコメント
ひぐらしさんこんにちわ♪

なにやらアップデートで抜群にバランスが良くなったみたいですね♪気持ち良さそう…ムフ♪

この台風で、海の水もかき回されて、僕にも釣れるアジがやって来てる事を信じたいです(^o^)v
Posted by とらせんべい at 2012年09月18日 15:48
とらせんべいさん こんにちは!!

実は最初 3mmで良いかな?と思ったのですがセロテープで貼り付けて
バランス見てみたら全然足りなくて4mmビスにしました。
バランスは取れていないより取れていた方が絶対良い事が分かって
いるのでやってみました。

台風でかき回されて 非常に濁ってます。
試に エギを目の前に投げても あっという間に見えなくなります。

アジの目の前にワームを持って行かないと見つけて貰えないかと(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月18日 16:12
こんばんわ♪

濁り…(汗)
考えて無かった(>_<)
月曜日に国東半島の某漁港の中は、濁りも無く魚も無く…でした
一匹だけフラフラ泳いでたアジが釣れたのですが、何回もアタックして来て五回目に掛かりました…お腹が空いてる?と信じて…(笑)
Posted by とらせんべい at 2012年09月19日 01:24
とらせんべいさん おはようございます。

やっと濁りも収まってきたような......気がします(笑)

アジが目の前を行ったり来たりしてますがワームには
見向きもしません。(汗)

代わりに? とらせんべいさんのラインを切った奴!!

仇を取って来ました。(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月19日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールバランス改
    コメント(4)