ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年09月22日

宝くじアジング!?

最近 アジを絶滅危惧種に指定しようとしているひぐらしです。(汗)


夜勤明けの休み.....遠出すればイカは釣れるはずですがアジが釣れる
場所が 思いつかない。

どうしようかと迷っていると爆睡して夕方.....

近場へ出撃 昼間釣してた人が帰ると殆ど人が居ません。
そして魚も......

水深の有る場所へ移動してびっくり!!
釣り人が びっしりと 満員御礼です。

挨拶して 空いてる場所に入って話を聞いてみると

「みんな 太刀魚ですよ。」

と教えてくれました。

あちこちで細いですけど太刀が上がってます。

こりゃ~釣れんわな~!!

水深取る為に1.5gのジグヘッドを取り出します。
そう言えば最近 使って無いのでやたらでかく見えます(笑)

カウント取って 糸ふけも取った後トゥイッチ入れたら重い!!

藻かよ~!! いや この場所でこのカウントで藻は有り得ない。

浮遊ゴミ?かと思ったら微かな生命観.......

ホゴ? 抜き上げてびっくり 何とアジ!! ワーム丸のみ。

宝くじアジング!?

キャストのフォールでバイトして 抜き上げるまで分からなかった.......
何とも 勿体ないアジングです。 (笑)

その後は 当たりも無い状態.......

”釣れぬと不平を言うよりも すすんでポイント探しましょう””
どっかで似たようなフレーズ聞いたことありますけど(笑)

広い波止の端から端まで歩いてキャストしてみますがアジは居ません。

こうやってランガンしてみると 持ち物が洗練されていないのが良く
分かります。 無駄なものが多すぎると言うか.....
特に バッカンがずっしりと!! 手が痛くなります。

身軽なランガンスタイル!!

どっしりと腰を落ち着けて釣るひぐらしのスタイルはそろそろ変更したいと
思う今日のこの頃です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナー一日1クリックよろしくお願い致します。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
ひぐらしさんこんばんわ♪

なんやかんやと言ってもアジの顔を見てますやん(>_<)
あんまり釣れん釣れんと僕が言ってるので、本日、鬼軍曹に〇ばかれに行って参ります、頑張って来ます(゜◇゜)ゞ
Posted by とらせんべい at 2012年09月22日 17:50
とらせんべいさん こんばんは!!

当たり無し フッキング無し アジらしい引き無し.....3拍子揃って
おりました。(滝汗)

これからはアジングの季節と己に言い聞かせながら......
しっかりエギングロッドも持参しております(笑)

あらっ?
〇ばかれるのお好きですか?

でも 〇ばかれてアジが釣れれば天国!!

正に 飴と鞭 いや 鞭のちアジ?で御座います(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月22日 19:48
ボックスが楽ですよ♪


後、H港でポツポツとアジが釣れてますよ(*^^*)
Posted by M at 2012年09月23日 00:19
Mさんへ

>ボックスが楽ですよ♪

ううっ!! 痛い所を突いてこられますねェ(笑)

薄々 感じておりましたが必死に抑えた物欲が....

えっ!! アジ釣れてるところが有るんですか?

私の場合は ポツ...............終了でしたが(爆)

情報 大変ありがとうございます。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月23日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝くじアジング!?
    コメント(4)