ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年09月24日

ファイト~!! いっぴ~き!!

布団に大の字になって寝ていたら寒いようになって来ました。
季節の変わり目 皆様方も風邪など召さぬよう十分ご注意を!!


なんとかの一つ覚えでは無いですが 同じ場所が好きなひぐらしです。
水は低きに流れる.....要するに楽がしたい性格です。(汗)

そこで一念発起 何時もの波止の長ーい堤防の先端へ出撃しました。
それにしても長いです。 朝夕のウォーキングコースにしている人も
結構いらっしゃるだけの事は有ります。
道具は最小限にして正解でした。

かれこれ 1年ぐらい来てない?
此方の波止は何故か Mキャロロストします。 ジグヘッドが根掛かり
したら 2号の先に1号リーダー結んでいるのでMキャロは戻って来る
はずなのですが Mキャロ自体が引っかかる物が有るようです。

流石に外海に面していると潮がかなり流れます。
着水した所と全然違う方向から ワームが上がって来ます。

反対の波止の先端の餌釣りの方はミニアジ釣ってます。

それに引き替えこちらは根掛かりオンパレード!!
流石に心折れて日没後移動。
長い波止の根本の常夜灯で ジグヘッドで探ってやっと乗りました。

ミニアジ!!

でも 嬉しいんです。 今まで期待しながら釣果の無かった
オクトパス オレンジ!! ようやくヒットです!!
一応 上あごフッキング(笑)

いつもなら 帰るのですが最後にお気に入りの場所に移動です。
実は 明るいうちは数人釣していたのですが日没と同時に
撤収されたようで......

先ほどの オレンジをキャストしたらボロボロの歯型だらけで
帰還!! グーフー様御一行。
こんな時にはすかさずポイントずらします。

そうすると あ~ら不思議!! グーフー様いらっしゃいません!!

ついでに当たりも皆無(おいっ!!)

空には綺麗な 半月!! 

まあ 最近は相当渋いので

「なんくるないさ~!!」(笑)

レンジ変えても当たりが感じられないのでボトムを探ります。

ワームは鉄板のオクトパス 黄色!!

そのうち微かな当たりが.....

その後 乗りました。 

間違いなくアジ それもミニではない!!

「わ~い わ~い」 とごり巻したらフッと軽く......

バラシました(汗)

居ると分かれば 釣るまでです!!

しかし当たりが無くなりました。

ワームを オクトパス アカラメに変更して底を探ると

ファイト~!! いっぴ~き!!

釣れました。

”よっしゃこれから” と意気込んだのですが 海がシ~ン!!
潮止まりです。

撤収です!!

それにしても リールバランス!! バランスの取れていない(スタンドすらついてない)
ロッドを振るとやっぱ違います。
キャストが楽でペンデュラムキャストと相まって楽しくなってしまいます。

今まで 歯を食いしばって鬼のような面打ちキャストしてたのがウソみたいです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナー一日1クリックよろしくお願い致します。





このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
お~いヤマダ君!!座布団5枚、持ってきておくれ♪

毎回笑えるお話をありがとうございます\(^o^)/
ひぐらしさんが仰る通りにアジが、釣れ出しましたねぇd(⌒ー⌒)!
今週末は、出撃させて頂きます!!
ひぐらしさんのHG にお邪魔するかも知れません、こそこそしてたら、釣れてないと言うことで、スルーしてやって下さい(^o^)/
Posted by とらせんべい at 2012年09月24日 14:30
羨ましいですね(*^^*)

最近はアジングよりエギング率が高くなってます(笑)


羨ましいサイズですね(-_-)


自分は豆アジのみで諦め帰宅しました(涙)
Posted by M at 2012年09月24日 14:30
とらせんべいさん こんにちは!!

座布団有難うございます(笑)

小生は とてもじゃないですが釣れ始めたと言うには程遠い
釣果ですが 居るには居るようです。

ポイントはご一緒した時に大物をタモ入れさせて頂いた所で
御座います。

ボトムでも根掛かりしない所が嬉しいですが足元のテトラに
ご注意を!!

週末は仕事してますので爆釣をお祈りいたしております。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月24日 16:58
Mさんへ

寂しい限りですが 必死になってこんな感じです。

アジの姿が少ない中 やはりどんどん大きくなって行くイカは
魅力ですよね。
昼間から釣れますし。

イカとアジ クーラーに一杯釣れる夢を見る今日この頃で
御座います。(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年09月24日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイト~!! いっぴ~き!!
    コメント(4)