ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年01月30日

どんでん返し 詰めの甘さ!!

今回の 大入島釣行!!

尺アジ2匹を筆頭にその他もろもろ。
ひぐらし的には 満足のいくものでした。

ロッドに 水をスプレーして塩抜きしてタオルでふき取り収納。
眩しい 太陽を見ながらもう帰る体勢。

そこで hiroさんのロッドが大きく撓み

「上がらない!!」

相当なデカアジ!! 
徐に 近寄って

「タモ 持って来ますけどそれまで絶えられますか~?」(笑)

すかさず車からタモを持って来ますが 浮き回収のおっさんが

「こんだけしか 伸びんの?」といっただけの事はあり短い(汗)

殆ど 腹ばい状態でゲット

35cm


すると今度は 日本は狭いさんが

「上がらない!!」

またもや腹ばいタモいれ!!


33cm


再度ロッドを持ち出し復帰しますが時既に遅し!!


『悔しい!!』


自分より大きいのをお二人が釣られた時にはまるで自分の事の様に嬉しかったのですが
先入観で 夜が明けたら釣れないと思い込んでいた自分に腹が立ちました。
またしても 思い込みで貴重な機会を損出したかと思うと悔しくて仕方有りません。


罰として 下道を ゆっくりと反省しながら帰ったひぐらしで御座いました。

けどまあ 釣果は
どんでん返し 詰めの甘さ!!

まあまあの出来です。

一番デカイアジとメバル×2 その他少々が 日本が狭いさんの釣果だったりしますが(滝汗)

追伸です。 と言うか horoさんのをコピーさせて頂いています。(汗)
(お願い)

帰り際に地元漁師の方とお話をさせていただきました。

非常にマナーが悪い方が多くて困っているようです。

下記をPRして欲しいとお願いされました。

①最低限、自分のゴミは持って帰って汚さないで。

②漁具を勝手に移動させないで。
 木の登り階段みたいなやつもです。 勝手に移動させたり中には持って帰ったり!!

③騒音を出さないで。

④トイレは綺麗に使ってください。

話を聞いていると想像を絶するような事も多々有ったそうです。
常識の範囲内で釣りをしていれば県南各地の様な立ち入り禁止場所も無かったのではと
思うのは皆さん同じだと思います。

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。

朝日が出ても諦めないとデカアジの女神が微笑むかも?です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
お疲れ様です~

さすがですね、尺アジとタモイレ(笑)
私たちGメンズではそれを
『たもさーん』と声かけるルールになってます(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月30日 18:16
kota121110さんへ

お疲れ様です!! 

『たもさーん』 

パクらせていただきます!!
しかし ひぐらしの場合は オールバックにしてめがねかけて
「いいとも」のテーマと共に登場するので時間が掛かりそうです(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年01月30日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんでん返し 詰めの甘さ!!
    コメント(2)