ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年07月15日

最後の更新(汗)

こんにちは!!

一年とはいえ常に更新の事ばかり考えていたので(ホンとか?)その習慣と言うのは恐ろしいもので
次から次に書きたい事が出てきます(笑)

一応明日には撤退いたしますので今しばらくの間お付き合い願います。m(._.)m

ちょっと皆様の応援が凄すぎて本人も目を見張る程の状態です。

ひぐらしブログ史上最高の事が御座いましたので先ずはご報告とお礼まで。

因みに ご祝儀ポチの御利益は 絶大 で御座います!!

実は ひぐらしブログは既に3年半を経過しております。 ランキングなんぞ気にすること無しに(爆)

正直 1年前から更新頻度上げたときはランキングは気になりました........アウトポイントの!!

結構アウトポイントが多く ご覧になって頂ける方が増えてからはインポイントが気になりましたが

ちょっとの間であまり気にならなくなりました。

しかしながら 多いのは大変嬉しい事に変わりはありません。

そして多分 過去最高のインポイントと順位を頂くことが出来ました。
更に 釣りブログ人気記事でも1位。
最後の更新(汗)

確か最高で20位になった事が有ったような気がしますが過去最高位です。

そして人気記事でアジングのみならず 釣りブログで1位はこれも無かったかと!!

今更ながらブログ村で多くの皆様方に支えられて来た事を痛感しております。

 『感謝の気持ちMAXで御座います!!』 

本当に有難う御座いました。m(._.)m

さて本題です...........って本題が有るんかいっ!!(ひとり突っ込みで御座います)

最後の最後はやはりアジングで締めくくります。 それも教えてもらった事で!!(笑)

土曜の夜に 34さん主催の釣行会に参加させて頂きました。

またここでもブログ村のお陰で新たな出会いが有りました。 本当に有りがたい事です。

肝心要のアジは..........超激渋!!

自分だけだったら先ず何も釣りきらない!!(爆)

ところが 横に社長さんがやって来ます.......

別ブログで『どちておやじ』の異名をとるひぐらしの質問攻めに合う事を知ってか知らずか?(爆)

でいきなり ジージー言わせていらっしゃいます(汗)

そしてメソッドはこれです!!
最後の更新(汗)

『へたくそやな~』とか言わないよ~に!!(笑)

えっ 「分からん」 ってか? そうでしょうひぐらしも理解できませんでした。

  「水中で一定の場所にただよわせる」  

この日 この場所は潮があまり動かず濁りが入っていました。

はいっここ大事!!

 『ワームを動かすとアジが見失う!!』  

同じ位置にワームをキープする事によってアジが気づいて傍で見ている。 そして

 『辛抱たまらず口を使う!!』  

ほんとか嘘か(失礼) 半信半疑でやってみたら釣れました!! 3匹!!(爆)

こうしてまた新しいテクニックを伝授され引き出しに一つ宝物が増えたひぐらしでした.........

と言いたい所ですがこのステイ釣法? 簡単ではございません。(汗)


こんな感じで撤退後はまた書いていきたいと思いますのでその節には宜しくお願い致します。


まあ最後に要らないかな?とも思ったのですがやはり無いとさびしいのでお決まりの......

本当に長い間ブログ村でご覧の皆様にはお世話になりました。 m(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
絵上手っ(笑)

てか、漂わせるとか意味わからね
でございます(^_^;)
ほんと社長さんは雑誌や動画で見ても
キャストからトゥイッチの仕方まで上手すぎですよね~

さすが社長になる方だけの事はあるな
と少し上から目線で心の中で思ってます(笑)
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年07月15日 11:34
かまちゃんへ

これがね、 やってみると難しい!!

潮 風強度 向きによってまたラインとジグヘッドによって変わるので
難しいです。

でも 上手く行くと釣れるんですね~これが!!

ほんとに神業みたいな感じですね。

でも将来社長を目指すかまちゃんはさすがですね!!

けどね 本当の大物は上から目線なんてしなかったりします(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月15日 11:42
今日もお帰りなさい(爆笑)
ひぐらしさんらしい再登場
出て来ただけで(猛爆)ですから!
絵上手ですね〜
カラスを釣るヒゲおじさん(爆笑)
わたくしも修行の為、
ヒゲの社長さんの動画
昨日見てました(汗)
記事一位お目出度う御座います(^^)
Posted by ウッカリ八兵衛 at 2013年07月15日 12:02
うっかりへ八兵衛さんへ

ひぐらし一等兵はただ今戻りました........再び!!(笑)

だって.........(爆)

カラスじゃなくてせめてカツオぐらいにしてくれませんか?(笑)

動画みましたか? ○○動画見る間に!!

しっかり勉強してレクチャーを受ければズーボーは完治です!!

道具一式忘れ去る病は治りませんが........(笑)

お祝い有難う御座います。
うみへびは送らなくて結構で御座います(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月15日 12:21
お疲れ様です♪

ランキングをまじまじと見て
‘あ~勿体ない!?(>。<)’
「何で止めるんやろ?」って思ってます(笑)

漂わす難しさ……よく解りました
自分がじっとすることは得意ですが
リグをじっとさせるのは至難の業かと(汗)
Posted by とらせんべい at 2013年07月15日 12:24
とらせんべいさん   お疲れ様です!!

>「何で止めるんやろ?」って思ってます(笑)

同感です.............(爆)

けど 茂野吾郎が更なる飛躍を目指してメジャーに挑んだように
ひぐらしも.....................

お気楽アジングの極意を目指そうかと!!(爆)

難しかったですよね~あの場所!!
時間つぶしのホームの方がまだ相当当たりが有りました。

また今度ご一緒させて頂ければ嬉しいです!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月15日 12:53
おつかれさまです!
どうせならもう1週間居てください!

最後に一位になった画像を残し『じいちゃんは昔伝説のブロガーだったんだぞ!』と孫に伝えましょう!

中身はとても見せられたませんが…(-_-;)
Posted by おつい at 2013年07月15日 14:02
お疲れ様です。

ブログは毎日、拝見させていただいております。
ポチッとがついていてもいいと思うのですが、
それは無理な事なんでしょうか?
深くは分かりませんが、ネタがある時に
更新してください!!と思ってる方は多いはず!!!
明日も訪れますね(笑)
Posted by 日本は狭い at 2013年07月15日 16:27
おついさん お疲れ様です!!

>どうせならもう1週間居てください!
わたしは暫く居ても良いですけど(爆)

私やおついさんは 100%アジングで突っ走ってますが
世の中上には上の方がいらっしゃいます。
カテゴリー配分が想像を絶します(笑)

此れだけ頑張れただけで十分です。
孫に自慢します。 鼻〇そネタは消してから!!(大笑)

>中身はとても見せられたませんが
なんか 意味深です.......みせられたません!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月15日 17:49
日本は狭いさんへ

お疲れ様です!!

ポチ無のブログで行こうと思います。

更にマニアックに 自分の好きなことを好き放題書く
野放しブログになるような気がしますが宜しければ
覗いて下さい!!(笑)

ネタがあるときは今まで以上にバリバリ行きますので
よろしくお願い致します。

とりあえず明日は.................zzzzzzzz(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月15日 18:01
絵の魚がマグロに見えたのは僕だけ?(笑)

連休も終わったので明日は出撃しますよ。
Posted by ケンサキ at 2013年07月15日 19:25
ドラゴンケンサキさんへ(爆)

実は マグロの小さいやつ書きました!!(大笑)

でもって明日はどちらへ?
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月15日 20:34
初めまして!
最近ではありますが、ブログを拝見させて頂いてました。
僕は大分市在住で、始めたばかりのド素人ですがアジングをしています。
とても面白く、色々と勉強させて頂いたので、毎日読めなくなると思うととても寂しいです。

こんなに知識や技術を持った方が、身近にいたらなーと羨ましく思います。

これからもブログ楽しみにしています。
Posted by あべ at 2013年07月15日 20:54
どうも、ども!
ご無沙汰の間に色々とドラマが展開して行ったような・・・
しかし、ブログは引き続きされるとのことで安心しました。

ゲリラ実釣会、やはり参加されたましたか。
羨ましいです。

しかも、そんな目から鱗の斬新メソッドを伝授いただけたとはっ!
また引き出しが増えたようですね。
Posted by カツ at 2013年07月15日 21:06
関所に行きますよ

お迎えにまいりましょうか?
Posted by ケンサキ at 2013年07月15日 21:36
あべさんへ

初めまして!! 初コメ大変有難う御座います。

そしてブログをご覧になって頂いて有難うございます。
のんびり更新になりますがこれからもアジングに関する事や
そうでないことも.......(笑)書いて行きますのでよろしくお願い
致します。

大した知識や技術は御座いませんが今後共宜しくお願い
致します。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月16日 07:32
カツさんへ

特にドラマ見たいな事は無く........
一年前に立てた予定通りで本人は極普通の感覚です(汗)

ブログ続けますし引き続き皆様とのお付き合いも変わりないかと!!

ゲリラ釣行楽しかったですよ~!!

そして34事務所が博多に移転するそうです。
一度私も覗きに行こうかな~.........

はっ その際にはカツさんとの63勝負が!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月16日 07:39
ケンサキさんへ(笑)

絶好調ですね!!

後ほどご連絡させて頂きます。m(._.)m
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月16日 07:40
絵のセンスもあるんですね♪

毎日11時30分に覗いてポチッする楽しみがなくなりました。


ブログ村止めても居候猫に餌をあげるのは止めないでくださいね…。
Posted by 居候猫 at 2013年07月16日 09:07
居候猫さんへ

11:30更新時のポチ!!
これは 無言のプレッシャーでしたね~!!(爆)

お陰さまで長い間連続更新出来ました。m(._.)m

子猫なのでナメロウまで作りましたが翌日は頭からバリバリと(笑)

ブログの為の釣りは無くなりましたが猫の為の釣りが.....(爆)

今後共 よろしくお願い致します。m(._.)m
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月16日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の更新(汗)
    コメント(20)