ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年04月12日

消耗戦アジング

こんにちは!!

最近 近場である発見をしてから俄然やる気で釣行してます。
(自分が釣れなかっただけじゃね~の。 等とは断じて言わないよ~に。)

いつも応援大変ありがとうございます。m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

しかしながら釣行時はどんどん潮位が下がる傾向。

そうするとどうしても藻に引っかかる可能性が高くなります。

大体この位置のこの深さは危ないな~と言うのは把握していますがやはりアグレッシブに攻めてしまいます。

そうすると自作ジグヘッドもストックが若干減って来てそろそろ次のロットを仕込まなくてはなりません。

でもってハイブリッドジグヘッドは性能的には満足していますが若干製作時の均一性に難が有ります。
ジグヘッド

軽くフックを挟んでからハンダを流し込むのですが スプリットシンカーの溝は上から見るとこんな感じです。
消耗戦アジング消耗戦アジング

食い込み?が良いように凹凸が有るのですがこれでフックを挟むと微妙にずれたりする(汗)

まあ何とかやり過ごしてきましたがどうも今一微妙にずれる時が有ります。

お気に入りの仲間入りをしたハイブリッドジグヘッド。

均一性を得るためには新たな冶具が必要なようです。

そしてその冶具とは.............


まだ出来てまテン!!(汗)

ちょっとまだ自信が無いので今回のはあまり期待しないで下さい。
(いつも期待してないってか?(爆))

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


やっぱり お面も大量生産するしかないかのぅ..........笑
消耗戦アジング



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
ヤスリでシコシコ!
Posted by ドラゴン at 2014年04月12日 13:02
こんにちは(^^)
どんだけイラスト作っとるんかい(爆笑)
このイラスト見てると、初代手書き
イラストにクレーム付けたの後悔してます(爆笑)

お礼は必ず!(爆笑)
Posted by へなちょこ at 2014年04月12日 13:03
ドラゴンさんへ

あらっ こんな早いお時間からもう一杯召し上がってますか(笑)

そんな手間を掛けていたら 製作時間 1分/個をキープできません(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年04月12日 13:34
へなちょこさん

こんにちは!!

今はそうでもないですけどもうじきプレミアムが付く事で御座いましょう。
そして レアものの希少『ナマコ仮面』 『エソズラ仮面』が全て揃って
いると高額取引も可能になるかと!!(爆)

>お礼は必ず!(爆笑)
お礼には及びませんぞ!! どうぞお気になさらずに(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年04月12日 13:38
仕上げに水ヤスリでシコシコ!!
Posted by へなちょこ at 2014年04月12日 13:39
へなちょこさんへ

あららっ、 師匠まで負けじと昼間から呑んだくられるとは!!

まあどうせ雨だし 正しいおっさんの休日の過ごし方で御座いましょう(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年04月12日 13:48
おつかれです!

調査の疲れで熟睡しておりました…


今回は釣行ではなく調査です(;・∀・)



初代タオルを巻いたヒーローのお面懐かしいですね(笑)
Posted by おついおつい at 2014年04月12日 14:18
おついさん

お疲れです!!

我々はAM3:00前にたどり着きました。
『多分 おついさんは朝まで頑張るのだろう』 と話しておりました(笑)

はっ 『調査1』 で御座いますね。
たしか 『調査3』 まではペナルティにならないかと!!(爆)

初代タオルヒーローは

『ホーゲー―ライダー1号 菊門字 猛』 です(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年04月12日 15:26
お疲れ様です。

やはり自作JHは楽しそうですね!
このタイプのシンカーならハンダ流し込めますね!
いつか僕もやってみたいっす!
Posted by つのり at 2014年04月12日 17:46
つのりさん

おはようございます.................遅れてすんまそんm(__)m

トロッと流し込んで冷ました後フックをギュッと引っ張って動かなければ
大丈夫です!!
是非おためしあれ。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年04月13日 08:19
こんぬつわ。

んーっと、僕もそのガン玉使ってたときありますけど
凸凹の影響が。。。で、やまました。

ガン玉ってどこのヤツを使ってもバランス悪いんですよねー
高いヤツはそれなりにいいんですけど・・・値段が高くて
自作の意味も無くなったりするんですよね。汗
Posted by タモタモ at 2014年04月13日 23:46
タモさんへ

おはようございます。
挟むと難しいですけどハンダを垂らす場合はちょっとしたジグで.......
はっ ネタバレするところでした(笑)

確かにガン玉はバランス今一のが有りますね~!!
最初は 『これは~!!』って思ってましたけどあんまり関係ない様な気がしてきました。

大体 自分の場合そもそもワームがきちんと真ん中にささってなかったりとかします(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年04月14日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消耗戦アジング
    コメント(12)