ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月31日

ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......

こんにちは!!

岡山で打ちひしがれ愛媛で魚影の濃さを目の当たりにしながらフェリーに乗った将軍様でございます(汗)

 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

餌師のおっちゃんもまるっきり釣れないなかで何とか数投目で掛けた貴重な一匹。
ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......

何にも代え難い一匹です!!

そしれさらに強い引きがときめかせてくれました。
ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......

その後もへなちょこさんの十八番サイズが釣れたりしましたが如何せんごみの流出タイムに!!(汗)

キャストすればジグヘッドがごみに鎮座しております。

まあ 気が向けばいつでも来られる近場!!

箸にも棒にも引っかからない状態では無いのですが波止場を後にした将軍様でございました。

そんでもってこの日一番当たりがあったのは 将軍様はあまり使用しない1.0gオーバー!!
(この場合の『あまり使用しない』 はあくまで高感度ロッド+0.2号ライン)

そしてフックは 『ジャックアッパー』 をチョイス!!

広範囲を探っていくうちに回遊アジの一瞬のつき場所を探り当てました。

これからも厳しい時期!! すばやく回遊アジを見つけ出さなければズーボーが待っております(爆)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

大体 おうどん作り以外はろくなことをなさらない某巨匠!!
ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......

しかしながらこれには爆笑したのぅ!!最新鋭識別システムでも間違えたぞよ!!(大笑)
ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......

少し面長にすれば良いのじゃな(爆)
ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......







このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
下心丸出しで釣りに逝こうとするから神様が台風を向かわせたじゃないですか(爆)
Posted by ドラゴン at 2014年07月31日 11:49
鼻血ドラゴンさんへ

>下心丸出しで釣りに逝こうとするから
そのお言葉 そっくりそのままお返しいたしましょうぞ!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年07月31日 12:09
どの口からそんな言葉が・・・(爆)

大雨が降らないかぎり明日は行きます

海が少し荒れた時の方が釣れるので!
Posted by ドラゴン at 2014年07月31日 12:16
>どの口からそんな言葉が・
みんな言うてます(爆)

くれぐれもお気をつけて。
たぶん 大雨でしょうぞ(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年07月31日 12:19
こんにちは(^^)
ドラゴンさん!どの口って?
そりぁ〜塞ぎ様が無い百舌の様な師匠の
あの口ですよ(爆笑)

個人的にはヤマズリさんの方が完成度が
高くて気に入ってます(^^)
Posted by 物知り at 2014年07月31日 12:46
物尻臭いおっさんさんへ

こんにちは!!

>そりぁ〜塞ぎ様が無い百舌の様な
こちらもそっくりそのままのし付けてお返しいたしましょうぞ(爆)

>個人的にはヤマズリさんの方が完成度が高くて気に入ってます(^^)
いやいやそちらも見事でござるがこれは感心いたした!!
パソコン飛び越してお茶がテレビの所まで噴霧されて虹になったぞよ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年07月31日 12:56
お疲れです!

たまには釣りの話にも…(笑)

ジグヘッド、ジャックアッパーにしたんです?

そういえば将軍様お手製ジグヘッドまだつのりさんに渡してない(あれから会ってない )ですわ(^_^;)

将軍様!2枚目のドラゴンさんの写真はせっかくの自毛のフワフワがなくなってます(笑)
Posted by おついおつい at 2014年07月31日 13:10
おついさん

お疲れです!!

ジャックアッパーもレパートリーに加えただけで此れまでのものも
健在です。

実は大変なミスをしておりました!!
へなちょこ師匠がせっかく赤アフロズラをコーデしてくださったのに
それを忘れておりました。
スカスカ自毛もさりげなくオサレですがここはエクレアに代わって
師匠の地方名物の明太で飾ってみました(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年07月31日 18:38
そこは、明太より
ナマコが宜しいかと!
Posted by 美術館学術員 at 2014年07月31日 19:58
悪戯画像に関して美術館学術員さんへ

なまこは以前のっけたので今回は新しいコーデに挑戦してみました(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年08月01日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグヘッドは軽けりゃ良いって.......
    コメント(10)