ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年09月21日

ひぐらし的連休の過ごし方(笑)

こんにちは!!

いつの間にか9月に連休が降って湧いたようなシルバーウィーク(笑)

当然 質素倹約質実剛健をモットーとする将軍としてはおのずと過ごし方も決まって来たりする。

先ず 初日は

お仕事!!(爆)

何とも幸先の良いスタートで御座います。( ゚Д゚)

 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

そして 忘れてはならないのが家の掃除!!

確か家を建てたハウスメーカーのマニュアルに書いてましたが 

『年末に纏めて大掃除はナンセンス』

春と秋の良い季節に掃除&ワックスがけ等を行うのがベストと書いとりました。

早速先ずはいつもの掃除機掛けをしようとすると...........

「あたしが昨日掛けた!!」

とにわかに形相がおとろしい(笑) おくさんが睨んでます( ゚Д゚)

すると何と言う事でしょう (ビフォーアフター風)

ダイソンにはまた沢山のゴミがまたたまったりします(爆)

はいっ これ以上言うと逆切れ怒り心頭に達するので止めときます!!( ゚Д゚)

そして話は戻って連休初日の仕事後 軽やかなドライブで

最短距離の波止へ!!(笑)

連休なんで多いだろうな~と思いつつ到着すると

い~まは~♫ もう秋 だれ~も 居ないう~み~♫

先端にアジンガーの方がいらっしゃったのでご挨拶して横に入らせて頂きました。

なんでも 「太刀さんが居る様だ。」 との事。

ちょっちエギを振って ウォーミングアップ!!(^◇^)

肩も十分温まったのでアジングに変更(笑)

すると

来た~っ!!

豆さん(笑)

そして暗くなっても激渋で 寂しい波止場...........

と思いきや

満員御礼!!( ゚Д゚)

エギンガーでは無く アジンガーの皆さんが一杯!!

けど ちょっとしたら皆さん徐々にお帰りになってます。

何と言っても 豆さえも渋~い!!(笑)

はっ 笑っている場合では御座らんかった!!

このままでは完全試合で一部のおっさんが踊りだしてしまうじゃて!!

ひぐらし的連休の過ごし方(笑)

これではいけない!!

ってな訳で気合を入れて...........
ひぐらし的連休の過ごし方(笑)

何とかお持ち帰りサイズ!!

その後当たりは遠のいたのですが 

必ず回遊が有る!!

と信じて待っていると僅かな当たりが!!
ひぐらし的連休の過ごし方(笑)

けどそんな中 最近よくお話させて頂くアジンガーの方が

「〇○〇の人が正解だったみたいですね」

と教えてくださいました。

次回はそちらもスタメン起用で御座います(^◇^)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









シルバーウィーク特別企画

『師匠とジグヘッドをはるか彼方に飛ばそうかい』(爆)
ひぐらし的連休の過ごし方(笑)




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
奥さんにたいして、逆ギレ、怒りしんとうとは…酷い

これこそ釣禁、禁酒の刑でしょう( ̄▽ ̄)
Posted by 邪道N邪道N at 2015年09月21日 15:33
ジャドンさんへ

ぷぷっ!!

うちは 

「飲みすぎないでよ。」

「早く釣り行ってよ!!」

で終わりですけど(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月21日 16:10
じぇじぇじぇじぇ〜
久しぶりにコメ消した?(爆)
>にわかに形相がおとろしい(笑)
>おくさんが睨んでます( ゚Д゚)
ネタ有難う御座います(爆)

はっ!こんばんは(^^)
師匠!掃除言わんでも
皆、休みは掃除からの次は
車のワックス掛けって
全国民知っとりますが!(爆)
Posted by やられた〜おっさん at 2015年09月21日 17:51
こんにちは。

そういえば、去年の秋は○。○で釣れてましたね。

秋ですねー( ̄∇ ̄)
Posted by run&gun at 2015年09月21日 18:54
やられた〜フリするおっさんへ

>久しぶりにコメ消した?(爆)
消してませんって!!(笑)

はっ 遅れてすんまそんm(__)m

>ネタ有難う御座います(爆)
いえいえ 此方こそいつもありがとうございます。(謎爆)

>全国民知っとりますが!(爆)
じぇじぇ!! なんでしっと~とっ?(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月22日 00:10
run&gunさんへ

こんばんは。 遅れてすんまそんm(__)m

○。○は小生のアジングの原点です(^◇^)

>秋ですねー( ̄∇ ̄)
秋の味覚はつれまてん!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月22日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひぐらし的連休の過ごし方(笑)
    コメント(6)