ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年12月30日

やっぱ良えもんは(グローブ)

こんにちは!!

質素倹約質実剛健がモットーの小生では御座いますが
(けちって言わない ケチって(笑))

必要な所にはお金をかける大切さも学んできたアジングで御座います。


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

まあ タックルはお金を掛ければ良いものが多いのは周知の事実ですがその他はちょっちまあ我慢すれば何とかなる(笑)

その昔 普通の防寒ジャンパーとズボンを愛用しこれ以上の物はないと自負して居りましたが

有ったし!!( ゚Д゚)

フィッシングウェアーを清水の舞台から飛び降りたつもりでゲットしてからはイメージ一新!!

軽さ 暖かさ 機能性にそのアドバンテージを認識。

手に入れてからは2度と汎用防寒着で釣りをしたことは御座いません。

そして前シーズン前に手に入れたグローブ。



ワンシーズン飾っておいた?のは

手袋好きじゃないから (笑)

これまで使用して来たグローブでは

☆リグる時はは外さないと(笑)

☆キャストでへなちょこ師匠に勝るとも劣らぬ足元爆撃(爆)

☆悴まない様になったら直ぐ外す

☆ゴワゴワ感が半端ない(笑)

とまあこんな具合

しかしながらこの所の寒波には勝つことが出来ず満を持して

登板!!

これまで寒くもない部屋の中で何度も着けて見ましたがそんなもんじゃ分かりまテン(笑)

酷寒の波止で試されるその真価!!

何か今までのと違うし。

注)此処から先は個人の独断と偏見の主観です。

『何か肌(皮膚)の一部みたいやし』

そして1stキャスト!!

緊張が走ります(笑)

難なくキャスト。

これまでの物は分厚い上にカットした指先部分にも縫合して有ったのでそのせいかそこに引っかかる感じが有りその部分にラインが当たらない様にしながらキャストしていたので面倒くさい上にミスキャストが多発( ゚Д゚)

しかし今回のは全然気にしなくてもOK

ただ感度とかは問題ないと思いますが最初のうちは何か滑ってロッドを落とすような気がしてちょっちいつもより強めにホールド(笑)

それになれた後は快適に使用する事が出来ますた。

と言うのもこれまでのは直ぐ外していたのですが今回は移動の時もはたまた帰宅へのドライブ時もずっとグローブ着けたまま( ゚Д゚)

と言うか外すの面倒くさいぐらいに小生の手にフィット(^◇^)

まだまだ 活躍の予感の新兵器グローブで御座いました!!

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


師匠のグローブもこの上なくフィットしている様でございますなぁ(笑)
やっぱ良えもんは(グローブ)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
至らんこと野球のグローブとか
はめおって!
まぁ〜革と言えば…ぷっ

はっ!こんにちは〜
>ゴワゴワ感…
指が太いからですよ!
かわいそうに…

メーカーさんが!(大笑)
Posted by 五十肩のおっさん at 2016年12月30日 12:34
五十肩八百顎のおっさんへ

師匠ならどんなグローブでも問題ないかと(笑)

はっ こんにちは!!

指は細い方じゃて。

ただ最近ちょっち浮腫んで...........

はっ 大きなお世話じゃて!!(大笑)

それはそうと師匠が冬の忌々しいあれを完璧に解決する方法を見出したとお聞きしましたぞ(謎笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年12月30日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱ良えもんは(グローブ)
    コメント(2)