ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年10月08日

ラインマーキー2BB化(笑)

こんにちは。

昨日は師匠たちの大会。

今後激務なのでちょっち遠征は出来ないなと思っておりましたが

ドさんがわざわざ乗せて行って下さるとか。
しかしながら以前ひどい目に会ったし~っ(爆)


体調さえよければと思っていたら朝から頭痛&体調不良!!

止む無くご辞退させていただきました。
いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
(それじゃなくても防戦一方で適わない講釈さんに全く歯が立たないし)

てなわけで家で療養しておりましたが来るべきラインに備えて改善作業を(笑)

自分家でラインを巻きかえるときに使っている こちら


PEや太いエステルには良いのですが細いラインを巻くにはちょっち神経過敏に(笑)

それはラインスプールの(半)固定部分の摩擦。
注)あくまで個人の主観であり改造は自己責任の元にやっております。

そこで以前ベアリングを1個追加したりする。

記事はこちら
ラインマーキープチ改造(笑)

そのときはBrgが1個しかなかったのでその状態で使用しましたが

今回 もう一個追加。

良く見たらジャンクから発見(笑)

アウターレスが変形して干渉していたので撤去(ーー;)

2BB化に成功。

両側の軸にこのように装着。
ラインマーキー2BB化(笑)

こちらはセッティング前の状態。
ラインマーキー2BB化(笑)

円錐の金属カラー?内に装着されたBrgは内径が軸より太い為樹脂の円錐でセンタリング。

ラインマーキー2BB化(笑)

やはり当然のことながら片側より両側に入れたほうが回転がスムーズ(~o~)

注)あくまで改造は自己責任の元におこなっております。


さてラインが届くのが楽しみよのぅ(笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


師匠 おめでとう御座います。
ラインマーキー2BB化(笑)
やはり他を寄せ付けず格の違いを見せ付けられたとか(大笑)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。
快適な作業環境の為に......
念願のひさし。(笑)
やっぱお盆は大忙し。
大型連休でしか出来ない事
お盆は大忙し(笑)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。 (2023-06-14 11:30)
 快適な作業環境の為に...... (2022-11-06 11:30)
 念願のひさし。(笑) (2022-10-16 11:30)
 やっぱお盆は大忙し。 (2022-08-18 11:30)
 大型連休でしか出来ない事 (2022-08-15 11:30)
 お盆は大忙し(笑) (2022-08-13 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)DIYライン
この記事へのコメント
>やはり他を寄せ付けぬ…
しぇ〜っ照れる〜っ!って
ごるぁ〜あ〜!誰が藻を釣るんカイ!(笑)

はっ!こんばんは~
>以前ひどい目に…
えぇ〜っ!誰が師匠を
コケにしたんですか?
それは聞き捨てならぬ事態!
小生がコテンバンに
成敗して差し上げましょう!



ぷっ…(笑)
Posted by 能ある鷹は爪を隠すおっさん at 2018年10月08日 20:55
能ある鷹は頭隠して尻かくさずのおっさんへ

師匠 主催ならびに優勝お疲れ様でした!!

はっ おはようございます。

>小生がコテンバンに成敗して差し上げましょう!

こんどは何処に鯔釣会ステッカー貼ったですか(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年10月09日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインマーキー2BB化(笑)
    コメント(2)