ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年10月22日

ラインマーキープチ改造(笑)

こんにちは!!

先日次女が

『ブルーレイが壊れとるぞ』

現象としてはCATV(ケーブルテレビ)からの録画予約を受け付けない(汗)

LANケーブルの抜き差しをやってみるよう指示しましたが直りません。

そしてネットで色々調べますが今一チェック方法の決定打に欠ける(笑)

そして最終的にケーブルのデッキとブルーレイのどちらに異常が有るかが判断できない。

そこでケーブルテレビの技術者の方に見ていただきました。

問題は無いけどLANケーブルの種類が2種類有り適したものの方に付け替えてくれましたが同様。

そしてあれこれ調べて頂いたら LANケーブルではなくWifiのみが設定されておりますた!!(ーー;)

 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

そういえば 次女が何日かまえに偉そうに

「YOUTUBEがテレビで見れるんぞ」

と自慢していたのを思い出したりする!!

ケーブルテレビの技術者の方に丁寧にお礼を申し上げて次女の所へ行って

「犯人は お前じゃぁ!!」

と言ったら

「それを見極めきらんかったとうちゃんのせいじゃ!!」

こいつ ミスターに負けない『講釈』やし!!(爆)

はいっ 本題です。

先日 ラインマーキーが活躍しましたが以前からちょっち気になる点が.......

ラインマーキープチ改造(笑)

パッケージにも書いてますが確かにPEでは大丈夫なのですがエステル それも細いものを巻くときにスプールのひっかかりが気になったりする。

注)ここから先はあくまで個人の主観と自己責任の元にやっております。

ラインマーキープチ改造(笑)

テーパーの金属部分の当りが強くなると確実に引っかかる様です。

結局 殆ど抑えずガタガタの状態で使用するのですが

カッタンカラカラ カッタンカラカラ

と大変リズミカルに回転したりする(爆)

そこで 何処のご家庭でも大抵常備しているベアリングを使用。
(「してへん してへん」)

ラインマーキープチ改造(笑)


スポッとハマったりする。

ラインマーキープチ改造(笑)

brgの内径はちょっち大きめだけど軸がテーパーになっているのでOK。

ラインマーキープチ改造(笑)

もう一つの方にもbrg入れれば良い様な気もしますが軸のストロークが足りなくなるので工作部隊の出番になりますが

雨降ってるし~っ!!(笑)

結構 上手く当たり具合を調整すればこれまでより段違いにスムーズ!!(^・^)

さてと ラインでも巻いてみるかのぅ............

って当分ねぇし~っ(大笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さあ 今日も頑張ってキレッキレッの赤マムシダンスを踊っていただくかのぅ(大笑)
ラインマーキープチ改造(笑)

スローで見ると凄いのぅ(苦笑)


ラインマーキープチ改造(笑)



ラインマーキープチ改造(笑)

NSK6801ZZCM


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
>犯人はお前じゃ…
可愛そうなお嬢ちゃん!
>CATVからの録画予約…
CATVのお金払ってないだけらしいのに!(爆笑)

はっ!こんにちは〜
犯人は、確かショルダーバッグか
何かのモデルで写真アップされて
小生が師匠と間違えて
腹出とる!と突っ込んでた
お嬢様でしょうか?(爆笑)
お元気そうで何よりです(^^)
Posted by 次女警備隊のおっさん at 2017年10月22日 11:44
次女に負けない本家講釈のおっさんへ

>CATVのお金払ってないだけらしいのに!(爆笑)
ちゃんと払っておるのぅ((笑)

はっ こんにちは!!

え~とっ さてそういう事も有ったかのぅ?(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月22日 11:56
キレッキレやな俺

はっ!!こんにちは~

先日釣り仲間との飲み会で将軍様と同じ世代の方との楽しくお話しましたが
娘さん…話してくれるだけでも良いようですよwww
頑張って〜(^.^)/~~~
Posted by てらりんてらりん at 2017年10月22日 11:59
てらりんさんへ

これだけキレッキレだと明日師匠は足腰立たないじゃて(爆)

はっ こんにちは!!

>娘さん…話してくれるだけでも良いようですよwww
うちは何か壊れたときは必ず話しかけて来るのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月22日 12:06
スローモーション
細かいことやりますなぁぁ
流石ですね

そういう仕事されたほうが……(汗)
Posted by てらりんてらりん at 2017年10月22日 16:19
てらりんさんへ

なんか照れるのぅ(爆)

因みに続きはすでにマジック(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月22日 17:29
>それを見極めきらんかった
とうちゃんのせいじゃ…
そうじゃそうじゃ!
ポンコツ父ちゃんのせいじゃ!(爆笑)

はっ…こんにちは〜
師匠!昨日漁港で
藻釣りましたよね!(笑)
Posted by お嬢様応援団のおっさん at 2017年10月23日 11:39
赤まむし鼻で飲むおっさんへ

誰がポンコツかのぅ?(笑)

はっ、こんにちは。

さてはどさんが藻を大量に釣り上げたのかのぅ?(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月23日 12:19
じぇじぇじぇー!
忙しいところ無理して時間を
とってコメしたのにまた消しとる!(爆笑)

はっ!とうちゃん
ただいま〜っ♡
>ミスターに負けない講釈…
とうちゃん…
一番の講釈垂れはとうちゃんやって
家族みんな言うてます(爆)
Posted by ふぐらし師匠の次女になりすましたおっさん at 2017年10月24日 21:10
次女になりすましても禿げてるのでバレるおっさんへ

>コメしたのにまた消しとる!
師匠、どんなに腹立たしいコメも消した事はないですぞ!!(マジ)


>ミスターに負けない講釈…
敵に杯を献上する様ではございますが

アインシュタインの天才的頭脳をもってしてもこればかりには歯も立たない様でございますぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月24日 21:30
>どんなに腹立たしいコメも…
ええ〜っ!
そんな失礼な人がおりますか、

あっ!師匠!こんにちは〜
失礼な人が居ると聞いて
応援に来ましたぞ!
ジャドンさんですね…(爆笑)
Posted by 師匠をいつも応援している模範的な一人 at 2017年10月25日 14:55
模範的エソ釣り師さんへ

そうそうそう、全くジャどんさんは失礼なおっさんじゃて。

はっ、こんにちは。

そう言えばもう1人禿げ上がった失礼なおっさんがおるのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月25日 16:10
お父さん
こんばんは〜
エソを鼻から入れて後頭部から出す
イラストとか、あんまり失礼な事すると
バチが当たりますよ!

それより、皿洗いと風呂掃除と
あっ!今日は生ゴミ捨ての日なのに
終わったのかのぉ〜?
ちゃんと仕事しないと生ゴミと一緒に
出すじゃて!ザマス…ありゃ(笑)
Posted by 神3 at 2017年10月25日 22:49
神3の名を語る禿げたおっさんへ

おはようございます。

>エソを鼻から入れて後頭部から出す
えっ、そんなんできるんですか?

流石の光国もびっくりしたじゃて(笑)

やはり師匠は想像の遥か上を行ってらっしゃる!!

そんなことより.........


ジャドンさんのおくさ~ん!!
福岡の禿げたおっさんが成りすましてますよ~っ!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月26日 06:43
とうちゃん!
更新が全くされて無いけど
ブログが壊れとるぞ!(笑)
Posted by 三女 at 2017年10月26日 12:13
三女 の振りしたおっさんへ

あやうくだまされる、、、って三女おらんし(笑)

はっ、こんにちは。

エソが頭頂部から出て来る以上の力作が中々完成しないのでしょうがないじゃて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年10月26日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインマーキープチ改造(笑)
    コメント(16)