ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年07月20日

絵日記

こんにちは!!

その昔 絵日記を書いてました。 最初の数日は真面目に書くのですがその後放置(笑)

日記と言う割には夏休みの終わりになってまとめて書き上げる苦しみは正に拷問(爆)

唯一の手がかりは新聞の天気予報!! 後は薄れつつある記憶を辿っての回想録........

先日の絵を書いていて思い出しました。

ペイントで風とジグヘッドの沈下イメージを書いてみました。
絵日記

「へたくそやな~っ!!」
絵日記
お前が言うな!!(笑)

今まではこれで分かった気になっていましたが実際はもっと複雑なんですね~!!

軽量ジグヘッドは極細ラインを使ってもある水深以下には沈んで行かないしましてや風があると
更に沈まなかったり!! 自分の思ってる所を全然トレース出来ていなかったりします。

向かい風時のジグヘッドも沈下速度が速いだけではなく自分の方へ向かって来るので無風の
感覚で寄せてきていると浮いてきたりとか。

こういうのはやはり水の澄んでいる所でやると検証が出来て楽しいんでしょうけどね~。

生憎 自分の近辺は透明度は今一、ちょっと北や南へ行けば驚くほど綺麗なので今度試して
みようと思います。


ランキングに参加しておりませんが寂しいので張ります(笑)  ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
だいたい日記なんてものは続かなくて当たり前ですね(爆)

しかし将軍さまの家来が書いたんでしょうか?
絵がすごくお上手で(笑)

次はデッサンのレッスンでも開きますかww
Posted by  かまちゃん at 2013年07月20日 11:53
追い風、向かい風で深さが変わりますね~

横チン(横風)なを難しいです

昨日の剣11本(写真は10本ですが)

小さいの5本リリースしました

週末は釣り人多いですよ

釣り場所確保が難しくなりました
Posted by ドラゴン at 2013年07月20日 11:54
かまちゃんへ

たしかブログタイトルが 『かまちゃん日記』 と変わったような......(爆)

工作部隊は 正式名称 『図画工作部隊』 なので絵は直ぐかけます。

かまちゃんも自画像 結構いけているのでイラスト載せて見ますが?
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月20日 12:12
ドラゴンさんへ

風は不安定要素です。
けどそんな中で釣れるとカッコ良いですよね。

ケンサキ好調ですね.........腕もあるでしょうけど。(汗)

シーズンインですね。 土日は満員御礼かと!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月20日 12:16
minkara.carview.co.jp/userid/1527935/blog/
愛車紹介のホトギャラリー見れかすか?

minkaraの前にhttp://付けて
Posted by ドラゴン at 2013年07月20日 12:39
ドラゴンさんへ

見れましたよ~!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月20日 13:11
も〜寂しくなったですか!
ポチバナーのコメント(爆笑)
ソロソロランキングに戻っても(^^)
前と変わらずほぼ毎日更新やし!

図解なるほどです。
わたくし0.8JHでもボトム付近のつもりが…(爆笑)
Posted by 男前だけエプロン at 2013年07月20日 13:22
男前だけエプロンさんへ

ランキングは1ヶ月位で実はあんまり気にならなくなってました。
ずっと同じような所に居たような気もしますし(笑)

今は好き勝手書いてるので正直楽です..........
って 今までも好き勝手書いていたりする(大笑)

記事の最後が何となくあれが無いとしっくり来ないもので(汗)


>図解なるほどです。
そう言って頂けるとネコに笑われながらも書いた甲斐がありました(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月20日 13:39
おつかれさまです!

このジェントルメン足長いですね!

まるで僕のような体型ですね(/ー ̄;)

この風って奴は自分の立ち位置に対して向かい風や追い風なら全然いいんですが、潮の流れに対しての向かい風や追い風
ってのは、たちひろしで最近困ってます(^_^;)
Posted by おつい at 2013年07月20日 15:26
おついさん お疲れ様です。

足長の件 良くお気づきに!!
シークレットシューズです(爆)

そうなんですよね、 風+潮を考慮.........なんて訳が分からなくなります。

私も ひろしを首まで抜き上げたらリーダーが解けたりして悔しい
思いをしました。

あちこち たちひろしに泣かされているんでしょうか?

「泣かないでぇ~♪♪」 なんて歌いながら(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月20日 16:41
こんばんは~っ!

いやいやなかなかどうして絵がお上手ですね。
ひぐらしさんのアジング風景が手に取るようにわかります。

ぜひ、私にも1本のロッドから3本のラインを出して釣るメソッドを伝授してくだされ。(笑)
Posted by カツ at 2013年07月21日 00:23
お疲れ様です

初コメント。これからもよろしくです。

潮の流れ+風・・・結構厄介ですよねー

僕もえらいアタリが取れない+リグの重みがないって時にはロッドの構える方向が潮や風と同じ向きだったりします。
潮と風は奥が深すぎです・・・汗
Posted by つのり at 2013年07月21日 08:56
カツさん こんにちは!!

お恥ずかしいですが書いてみたら自分で分かり易かったりします(笑)

ろっどから3本出ているように見えますが実は先のほうで分かれて
います..............ってさびきか?(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月21日 11:02
つのりさん

初コメ大変有難う御座います。

こちらこそ よろしくお願い致します!!m(._.)m

風だけで十分やっかいで潮は手に負えません(爆)

奥が深いですよね~!!    

等と言いながらすぐ楽な場所を探そうとしたりします(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年07月21日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵日記
    コメント(14)