ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年07月29日

ガーグリップ リフレッシュ

こんにちは。

次女が帰ってきて一言。

『今日はうなぎじゃ無いの~っ?』

そして待望のうなぎが........

ただし奥さんの置手紙が!!

『ひとり2切れ』

てなわけで2切れそしてタレが見当たらない(笑)

ガーグリップ リフレッシュ

そして肝吸いは欠かせないと思ってましたが奥さんに言わせると

何処にも売ってない。

けど大変美味しゅう御座いました。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

ガーグリップが少々艶を失ったのでリフレッシュ作業(笑)

傷や汚れを耐水ペーパーで落とします。

荒いと傷が付くし細かいといつまでたっても磨けません。

てなわけで1500番をチョイス。
ガーグリップ リフレッシュ

もう既に水研ぎし始めてますがこちらがbefore
ガーグリップ リフレッシュ

磨き上げたら十分乾燥してクリアー塗料をスプレー。
ガーグリップ リフレッシュ

テカテカツルツルでリフレッシュ(笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(ガーグリップ)の記事画像
がーグリップ洗浄
意外と良いかもがーグリップ装着場所
ガー ホルスターのアキレス腱補強。
カールコードのぐちゃぐちゃはちょっち(ーー;)
ガーグリップ カスタム(笑)
ガーグリップリファービッシュしたら.......
同じカテゴリー(ガーグリップ)の記事
 がーグリップ洗浄 (2022-10-09 11:30)
 意外と良いかもがーグリップ装着場所 (2020-10-15 11:30)
 ガー ホルスターのアキレス腱補強。 (2020-09-02 11:30)
 カールコードのぐちゃぐちゃはちょっち(ーー;) (2020-08-27 11:30)
 ガーグリップ カスタム(笑) (2020-08-25 11:30)
 ガーグリップリファービッシュしたら....... (2020-08-23 11:30)

この記事へのコメント
師匠、ガーの歯を効率よく研ぐ方法を教えてください!
Posted by 今回は真面目に質問 at 2019年07月29日 12:02
今回は真面目に質問さんへ

その昔 小生のお友達でルーターでワニグリップの歯を研いだ方がいらっしゃいました。

今回 考えてみようと思います。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年07月29日 19:41
DIYで出来る範囲でお願いします(笑)
半年ちょい使うと、25超えてくるとガーのホールド力がなくて、一苦労なんです。噛み合わせとかじゃなくて、先が鈍ってるんだと思うんです。
結構高いから、もったいないし、なんとかならんかな?と・・・
師匠のお知恵をお貸しください


大きいのばかり釣ってる所為なので、ある程度は我慢しますぞワハハハ
Posted by 今回は真面目に質問 at 2019年07月30日 00:46
今回は真面目に質問さんへ

昨夜寝ながら考えました。

また後日(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年07月30日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーグリップ リフレッシュ
    コメント(4)