ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年11月02日

アジ金ならずけど リベンジ

こんにちは。

最近休日の朝ごはんはこれ。
アジ金ならずけど リベンジ

TKG卵かけご飯とお味噌汁プラスパリパリの焼き海苔。

①卵を常温以上にしておく。
 急ぐときは握って暖める(笑)

②ご飯の茶碗に卵と白だしを投入しかき混ぜる。

③熱々のご飯を盛って素早くかき混ぜる。

最初はそのまま頂いて味を確かめてから焼き海苔で食べます。

最後は茶碗に残った味噌汁を入れて綺麗に頂く。

その後すぐ食器を水につけておいてすぐ洗う。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

この後一週間ぶりのコーヒーで寛ぐのが休日の始まり。

はっ 誰も聞いてませんでした(笑)

てな訳で強引な本題です。

と言っても仕事場を出た途端

風強くねぇ?(-_-;)

そしてそれは釣り場でも同様(汗)

前回 100均エギ二個を放置プレイ後行方不明(-_-;)

てな訳で今回はちょっちマジモードで3号エギを投入!!

それもダイソーではないやつを...........

って思いながら釣れそうなオレンジをチョイス!!

すると何と言うことでしょう♬

3号エギ群には殆どないラインナップ。

100均エギだったりする(笑)

でも前回 抜き上げ出来ない様なサイズ釣ったのも100均だし。
(正確には釣り上げで逃げられた)

で結構な横風の中キャスト~ッ!!

やっぱ横風の釣りは慣れねぇし~っ!!

てな具合でシャクっていると3回目のフォールで若干違和感。

根掛かりかと思いきや

ジェット!!

これだよ、これっ!!

いきなり訪れたサプライズ?にテンションマックス。

思わずイメージトレーニングしたギャフの初動アクションをイメージしながら新調に寄せます。

するとガッツり喰らい付いていらっしゃる。

ギャフに手を伸ばした瞬間おそるべき事実が!!(@_@;)

抜き上げられるんじゃねぇ?

てな訳で前回ほどではないにしろこの季節のサイズをゲット!!

アジ金ならずけど リベンジ

そして本来のアジンガーに戻ってジグヘッドをキャスト~っ!!

って

何か根掛かり!!

慎重に検証した結果、

若干前向きの横風でジグヘッドが

いっちょん飛ばんし!!(-_-;)

キャストの具合で何とかならんかと思い試行錯誤するも

目の前キャスト(笑)

これじゃへなちょこ師匠のキャストみたいやし(笑)

まあ③連休お休み出来るし。

今日のところはこの辺で勘弁しといたろう(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


師匠の爆裂キャストは無敵ですなぁ(笑)
アジ金ならずけど リベンジ



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
でたでた!
ちょっとツッコミ入れたら
コメ消しおって!(笑)
>風強ねぇ?
こりゃズラ飛んとるな!わ

はっ!おはようございます!
>ガッツり喰らい付いて…
師匠!勘弁して下さい!
TKGをがっつき
茶碗まで噛じる師匠と被って
茶吹きましたがなぁ〜(笑)
Posted by いつもいつもコメ消されるおっさん at 2019年11月03日 08:43
いつもいつもコメし忘れると「消される」と難癖つけるおっさんへ

師匠の大事なコメには何時も心をこめてお返事差し上げてますぞ(笑)

はっ 今日は朝からおはようございます。

>こりゃズラ飛んとるな!わ
これは 新しい講釈流の言い回しですなぁ(笑)

とんどるな!で一呼吸置いて

『わっ』

って驚かすですね(大笑)

>TKGをがっつき茶碗まで噛じる
これは斬新なイラストが出来ますなぁ(滝笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年11月03日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ金ならずけど リベンジ
    コメント(2)