ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年07月18日

アジ金釣行はやっぱ楽しい。

こんにちは。

昨日は久しぶりのビール(^・^)
アジ金釣行はやっぱ楽しい。

何故かって言うと 美味しいホルモン買ってきたから...........

はっ それも有りますが実は

楽しい釣りが出来たから(^・^)

と言っても爆釣したわけでもでかいの釣った訳でもなく..........

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

お仕事終わって車を走らせると.........

木が


揺れとる!!

これは今日は無理かも?(ーー;)

等と思って波戸に近づくと

なんだか良い感じ!!(^・^)

そして波戸は

無風!!

師匠ふてくされない(笑)



でもってこの日は虫除けスプレーを忘れずふり掛けて?

快適な釣行.......

とは行かず

蒸し暑ぃし~っ!!

釣れねぇし~っ!!

けど この日は高比重PEラインの初お目見え!!

車から取り出したタックルはどちらもジグ単 PEラインのもの。

比較するのも面白いかな?

等と思ったりもしたのですが最初から高比重PEの違いを実感することに!!

先ずキャスト。

............

................

まあこんなものでしょう(笑)

そんでもって捜査官は...........

もとい

操作感はなんかジグヘッドがしっくり来るというか

同じ重さのジグヘッドを何か深いところに送り込んだようにちょっち重めみたいな。

注)あくまで、おっさんの個人的な主観です。

そして当たりは

よく判る様な........

いや 確実によく判る!!

これって結構感激モン!!(^・^)

まあ これまでのエステル使った後のPEラインは何か当たりが良く取れないと言うか

モワッとした感じと言うか.........

それがすっごい良く判る。

アジ金釣行はやっぱ楽しい。

渋い中でも微かな当たりを感じてポツポツと(笑)

実はもう一つのノーマルPEの分も比較のために持って行きましたが

使う気にならんし(笑)

そしてもう今日は止めようかと思った時に

ふと閃いた事が!!

それはこれまでのPEでは先ずやろうと思わなかった事だったりする。

つづく。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 瓦シリーズですぞ(笑)
アジ金釣行はやっぱ楽しい。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ金釣行はやっぱ楽しい。
    コメント(0)