ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年11月11日

ホゲでも幸せ。

今日も会社帰りに新しい漁場を開拓するべく釣行しました。
防波堤の先端に行くにはトラップ?とも呼べるテトラを攻略し
何とか先端ゲット....しかし釣れる雰囲気無し。
今日も駄目か...と思いながらタックルをエギングからジグヘッド
に変えて何投目かに違和感が.....
リールを巻いていくと90度キャストした方向からずれてる....
それにドラグ出てないのに凄い量のリーリングしているし...
何がなにやら分かりません!!
何とか巻き上げて 見てみると藻の中に

化け物

口が開いてパクパクしている。 なまこのお化けか?
ついに ”ひぐらし”は珍獣を釣ってしまったか??
ホゲでも幸せ。

喪を取って見ても一瞬はわららないと思いますが自分には
見覚えの有る姿がありました。
こうもりさんでした。
ジグヘッドをキャストした時に引っかかって飛んでいかれた
のだと思われます。それも相当長い距離。

しかしこの後が大変です。 ジグヘッドを取ろうとすると
大暴れして噛み付いて来ます。
ピンセットやら魚掴みやら総動員して外そうとすると
飛び立ちます......勘弁してよ!!
何とか取り外してさよならしました。その間およそ30分

ホゲでも幸せです。
何事も無く安全に釣行出来れば.....
本当にそう思いました。


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。






このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣友さんの供養は延期(汗)
寝起きは危険が一杯(ーー;)
暫くおあずけ 今は準備を(ーー;)
一足早い供養。
緊迫感(ーー;)
ことしもお世話になりましたm(__)m
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣友さんの供養は延期(汗) (2022-08-16 11:30)
 寝起きは危険が一杯(ーー;) (2022-06-18 11:30)
 暫くおあずけ 今は準備を(ーー;) (2021-08-20 11:30)
 一足早い供養。 (2021-08-08 11:30)
 緊迫感(ーー;) (2021-05-21 11:30)
 ことしもお世話になりましたm(__)m (2020-12-31 11:30)

Posted by ひぐらし at 22:38│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです!

スゴイのを釣り?ましたね~。
初めて聞きました。

しかし、JHを外すのは本当に大変だったでしょうね。
30分の格闘・・・お疲れさまです。

次回の日記は、アジを期待しています。
Posted by カツ at 2011年11月12日 12:41
カツさん
こんにちは お久しぶりです。

こうもりがラインにアタックしてくることは何度も
ありましたが 引っ掛けたのは初めてですし
想像もしませんでした。

時々 ”ギィャ~”などと叫ぶし 自分で外そうと
している様にも見えるし....
本とに自分で外すのかと思ってちょっと見てました
がやはり無理でした。

クリップから外してしまおうかとも思いましたが
またどこかに引っかかったらかわいそうだし、
ジグヘッドを切ろうにも工具の刃は入らないし...

やっと外れた後は疲れてその場は取りあえず
立ち去りました。(よそへ行ったのですが)

次回は相当久しぶりにアジの日記を書きたいと
思います。(毎回思ってますが....汗)
Posted by matkajiegi at 2011年11月12日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホゲでも幸せ。
    コメント(2)