ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年11月09日

流用

一昨日太刀魚にやられたので早速頭の中は退治の事でいっぱい。
ますますアジのロックオンから遠ざかります。(笑) 

それにしても良い時代になったものです。
HPで調べて道具や釣り方が直ぐ分かる。
(正確には分かったつもり)

早速釣具屋さんに行って エギングロッドで流用する事を
話して物を揃えました。

流用


実は以前 ハードルアーとワイヤーは買っていたので
エギングの道具にこれらを装填し迎撃開始です。
結構やってて楽しい。
(だからなにやっても上達しないのかも!)
特にケミ蛍を付けていると足元に来たときに良く見える
ので大好きです。
で 結果は......今日は太刀魚は居なかったようです。(笑)
代わりにトンカツと コウクンがつれてくれました。
流用


そのあとアジングやったのですが駄目でした。
エギングとワインドの後のアジング......
良く考えたら釣れる訳無いかと.....

場所を移動しようかと思ったらびっくり!!
30m位の波止に10人以上のエギンガーが..
多分イカより人の方が多い。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り ワインド)の記事画像
この状況を打開するには..........
同じカテゴリー(釣り ワインド)の記事
 この状況を打開するには.......... (2015-11-09 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは

タチ退治は残念でした

代わりの物のほうが嬉しい誤算では

波止のエギンガー達は凄すぎですが(^_^;)
自分はキャスト下手なんで密集してると出来ないと思います
Posted by to-lucky1011 at 2011年11月09日 15:27
to-lucky1011さん

こんにちは

まあ何がつれても 食べて美味しいものなら
大変嬉しいのですが(笑)

エギンガー多いですが 直ぐに居なくなります。
夕まづめが良いかと思ってましたが結構暗く
なってから釣れました。
それにしてもエギングは何処も厳しいようで...

先端に居たのですが 誰も傍に来ませんでした。
竿 3本持ったおっさんには近付きがたかった
のかも知れません。(笑)
Posted by matkajiegi at 2011年11月09日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流用
    コメント(2)