ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年12月22日

正体見たり、ご祝儀リリース

こんにちは!!

ジグヘッドケースを持って来てもらってハイテンションで釣行再開です。


いつも応援大変ありがとうございます。m(__)m  皆さま方にも良い事が有りますように!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

しかし大体こんな時は意に反して釣れないもので御座います。(汗)

折角持って来てもらったので 2.0gジグヘッドで探りますが当たりは皆無!!

1.5gでも同様.............

選手(ロッド)交代で更に軽いジグヘッドでサーチしても同様!!

お月さんも無いのに............と思っていたら真上に丸~いお月さん(汗)

そう言えば気温がちょっと前にグッと下がったし.........風出て来たし~!!   良い事がほぼ皆無(笑)

一応 お月さん丸い時の定石ワームを定石レンジに送り込みました.............

微かな当たりが有ったような無かった様な.............

も一度同じレンジへ..........いらっしゃいました。
正体見たり、ご祝儀リリース

他のアジさんに告げ口せんといてね!! と耳打ちしてリリース........

けどその場所に団体さんがいらっしゃるかと言うとそうでも無い。

立ち位置を替えるたびに何とか釣れますが寂しい(笑)

こういう時ってアジの数が少ないのか 食ってくるアジが少ないのか今一分かりません。

以前 うようよアジが居る中で何度キャストしても殆ど食ってこないと言うのを何度か経験した事が有ります。

そのうち 当たって来るけど乗らないジレンマ勃発!!(爆)

これはその 俗にいうすれてるって言う奴かと思いすかさずワームチェンジ!!

一発で食ってきました!!

所がどうもアジじゃない。 ホゴ(カサゴ)とも違う!! ドンッと突っ込んでくれます。

抜き上げポイントに来た時に正体判明!!

テトラに潜ろうとするのを何とかかわしてゲット!!

正体見たり、ご祝儀リリース

メジャーないのでフィッシュグリップで長さ測ったら20cmは有りそう!!

ひさしぶりの煮つけが脳裏をかすめますがなんだか有りがたいので迷った末にリリース!!

アジさんはフィッシュグリップでグワシっと掴むしかないのですがメバルさんはジワ~ッと

下唇を持って針を外してお見送り致しました!!

『大きくなっていっぱいお仲間釣れてきてね!!』

と耳打ちしておきましたが多分二度と掛らないでしょう(爆)

このところ 『ジ~っ プッツン』 を繰り返してくれた正体は恐らくこの御一行!!

それも多分複数。 メバルも視野に入れると 0.6号ピンキーの出番が一層増えそうな気がする今日この頃で御座いました。

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。

このバナーをクリックするとデカアジの女神が微笑むかも?です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村

おやっ 師匠 昨日はお疲れ様でした!!
正体見たり、ご祝儀リリース


「ちょっと飲んだら酔ったのぅ!!」
正体見たり、ご祝儀リリース




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

本日の気温は暖かいですね…
あんまり寒暖差が有ると、魚以前に僕の方が元気が無くなります(汗)
PEタックルの筆卸しは、アジか?それともメバル?
やっぱりガシラでしょうか?(笑)
Posted by とらせんべい at 2013年12月22日 11:41
こんにちは(^^)
レディーボーデンが
おやじボーデンに(爆)

目が怖いですが!だんみつ風
まだバーコ君の方がまだましザマス!!

それにしてもホゲませんね~
ちぇっメバルもしっかり釣って
ぜ~んぜん面白くないザマス(爆)

しょ~がないので
今晩は何とか久しぶりのキャスティング練習で
尺…いやちっちゃくても大きく見える
21cm以上のメバル!釣ろっと(滝汗)

PS
ドラゴンさんの居場所発見しました(^^)v
壮絶な19回にも及ぶコメントのやり取りで遂に!(爆)
Posted by 参ったザマス! at 2013年12月22日 12:00
おつかれです。

正体はメバル?
いやいや、ラインブレイクするくらいだからメバルじゃないはずです!

きっとデカエソのはずですので、調査継続願います(*´∀`)♪
Posted by おついおつい at 2013年12月22日 12:04
パ〇ズリビールはどこに行ったら飲めるのですか?

お~良い天気!出撃日和!
出撃!
出撃!
まずバウムクーヘンもらってから出撃だ!
Posted by ドラゴン at 2013年12月22日 12:05
とらせんべいさん こんにちは!!

暖かいみたいですね(*^。^*)

おおっ 遂に登場ですか!!
ガシラならまだ良いですけど..........(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月22日 12:12
参ったザマ スーさんへ

だんみつ風は実はお写真を忠実に再現させて頂きました(汗)

少しは師匠の疲れが取れるようにとサービス工作班が選りすぐりの
おもてなしでお出迎えで御座います。

何で 21cmなのか全く意味不明でござる(爆)

お気をつけて 根に潜られない様に...............エソに!!(爆)

PS ネバーエンディングストーリーかと思ったで御座る(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月22日 12:17
おついさん
 
お疲れです!!

いやいやあの引きは紛れもないメバルです!!
久しぶりの お目目パッチリは嬉しいもので御座いました。

エソだったらラインブレイクも仕方ないかと!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月22日 12:20
ドラゴンさんへ

......................昼間っから飲んでます?(爆)

良いですね~!!
けどこういう日に限って釣れなかったりする(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月22日 12:22
>何で 21cmなのか全く意味不明…
師匠が20cm位の釣ったから
ほんのちょっと背伸びしてみました(爆)
Posted by 負けず嫌い at 2013年12月22日 12:31
負けず嫌い嫌いも好きのうちさんへ

多分そんなこったろうと思うとりました(爆)

釣れるもんなら釣ってみさらせ!! で御座います!!(爆)

ちょっと神経を逆なでするちょい悪おやじで御座います(笑)

ホントに釣っちゃ嫌で御座るよ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月22日 12:58
では思う存分!
画像処理で(爆笑)
Posted by さなかでも気持ち良かったりする(爆笑) at 2013年12月22日 15:13
魚でも気持ち良かったりするさんへ

一瞬意味不明で御座った!!
もしかして今日もお忙しいで御座るか?

それではグッドラックで御座る(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月22日 15:20
正体はメバルさんでしたか?

ただ20cmもありゃ、とっくに私の腹の中です。

大きいのが沢山居るのならメタル系やミノーで釣りたいな。
Posted by yamazuri at 2013年12月22日 22:56
yamazuri さんへ

結構いっぱいいらっしゃる様な気がします。
最後に足掻いて潜り込まれるのが何とも歯がゆくスリリング(笑)

PEで万全を期したい所ですがこれがまた狙うと釣れなかったりします(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月23日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正体見たり、ご祝儀リリース
    コメント(14)