ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年03月18日

リールスタンドと言う名のバランサー

こんにちは!!

先日 希望のがっこにパスした次女が大学生協に行って来ました。

なんでも パソコンが必需品の様で予約してきたと。

「2諭吉なら安いな」 と思ったら..............


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

20諭吉!!

余りにも高すぎるのでメリットを聞いてみると

☆壊れたら代替え機を貸してくれる。

☆少々壊しても何千円かでOK!!

娘も奥さんも そのうたい文句に(騙されて)決めてきたみたいだけど...................

将軍様の知り合いに同等スペックのパソコン頼んだら

5台くらい買えるぞ!!

と言うたら即キャンセル!!(爆)

電化製品量販店で同等スペックのパソコンを購入してきますた!!
(それでもまだ高ぇし~!!)

はいっ、 そんな散在の後は 質素倹約の本題です。

タックルバランスと言うと 大体前後の釣り合いを思い浮かべます。

ひぐらしもそうでした。

ただ このトレーニング中に直ぐに体感。
ストラップ

ペンデュラムキャスト(ワンハンド)でジグヘッドをブン投げた後はすかさずラインスラッグを取るためにロットのイナーシャ(慣性)を止めます。

その時に違和感を感じました。

タックルの横方向のバランスの悪さ!!

止めた瞬間に反時計回りの慣性。

まあ 軽量ダブルハンドルとは言え反対方向に何もないとかなりの慣性です。

早速見合うバランサーを探しますがこれがまた ピンからキリまで(汗)

ハンドルが軽いのでリールスタンドも軽いものでバランスが取れました。

バランス

そしてお安い!!
 (^◇^)

そしてキャストで振り抜いた後も クルンと回るイナーシャは全くない!!

ひぐらしのリールはこの2アイテムでかなりの満足感で御座います。

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。

このバナーをクリックするとデカアジの女神が微笑むかも?です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村






このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジング道具)の記事画像
仕事の前後は全力集中(笑)
ブツあれこれ補充。
強風横風アジングからの~っ.....
重装備は結構良いかも(~o~)
そう言えば有ったよなぁ(笑)
事件は波止場で起きている(笑)
同じカテゴリー(アジング道具)の記事
 仕事の前後は全力集中(笑) (2020-06-09 11:30)
 ブツあれこれ補充。 (2020-02-08 11:30)
 強風横風アジングからの~っ..... (2019-10-22 11:30)
 重装備は結構良いかも(~o~) (2019-06-21 11:30)
 そう言えば有ったよなぁ(笑) (2019-06-16 11:30)
 事件は波止場で起きている(笑) (2019-03-29 11:30)

この記事へのコメント
げっ 今気づいた!

ZPIのタクティカルハンドルでは・・・

私と同じやし~

やべっ プッツン病が(爆笑)
Posted by 邪道N at 2015年03月18日 18:49
邪道Nさんへ

「げっ」 って言わないぞよ(爆)

小生のは魔が差しただけで あのお方と違って病気では御座らぬので安心して良いぞよ!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月18日 18:54
>20諭吉…
ヘリコプターが1/3しか…(笑)

あっ!
こんばんは(^^)
うちは息子はLet'sNoteが2諭吉でした!

中古のですが…(笑)

拙者に名案が!
師匠のソーテックをイラストデータごと
お譲りになられれば、大学で一躍ヒロインに…(大笑)
Posted by 泉のように名案が湧くおっさん at 2015年03月18日 20:29
プッツン病と聞いて
やって来ました!

山口にいい病院が有りますので
紹介状をお送りします(爆笑)
Posted by 名医を知ってるおっさん at 2015年03月18日 20:40
そんなロープじゃ

釣りする時にじゃまに・・・

行き付けの100均でくるくるコイル売ってるでしょ!
Posted by ドラゴン at 2015年03月18日 21:18
お疲れです!

僕は知ってましたよ…


お二人が同じハンドル使ってる事を( ̄ー ̄)

僕が使ってるリールスタンドも700円で5gです( ´∀`)
Posted by おついおつい at 2015年03月18日 22:21
泉のように悪知恵が湧くおっさんへ

ノートは薄くてちっさいのが良いとの条件を満たすと価格が跳ね上がったぞよ(笑)

ソーテックは門外不出じゃて!!
先日 坊ちゃんと奥さんがイラスト見つけて大笑いしておって焦ったじゃて!!

因みに

『福岡の人がこういうの好きなんや』

と言って窮地を凌いだぞよ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月19日 06:42
名医に頼らないおっさんへ

いやいや 福岡に

『プッツンに喜びを見出す会』

と言う教会が実存するらしいですぞ!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月19日 06:45
ドラゴンさんへ

おおそうでござった!!

ただ ロッドとリストにどうやって付けるのかのぅ?(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月19日 06:48
おついさんへ

ジャドンさんも 意外と.....................................

まあ 良いぞよ(爆)

リールスタンドはキャップ被ってますが確かおついさんとお揃じゃて(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月19日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールスタンドと言う名のバランサー
    コメント(10)