ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年03月23日

何かおかしくねぇ?(爆)

こんにちは!!

なんか最近おかしいです。
(「前からじゃねぇの~!!」 とか言う突っ込みは無しで。)

これはもしかしてあの............................

お祈りが効いているのでござろうか!! (爆)

何かおかしくねぇ?(爆)

はいっ!! アジが釣れない理由を突き止めた気がするひぐらしです(汗)

実はタイトルの

何かおかしくねぇ?

は 疑問点が2つ有ったりする!!

一つ目は

☆ 今年はこの時期までアジが居ない!!

そしてもう一つこれまでと違う事が......................

☆ 近所の海が澄んでいる!!

実はアジング始めた頃は 

この付近の魚 『大丈夫なん?』

ってマジ思ってました!!

何と言っても北上しても南下しても澄んだ海!!

ここで誤解して欲しくないのは

濁りと汚れ !! 

の違い!!

濁りは自然現象でも起きますが 汚れは生活排水やゴミ投棄等(多くの)人間によるもの。

最近 自分が思うに明らかに海の透明度が違います!!

県南(一部県央含)では アオリイカがエギを追って来るのが確認できることが多かったですが近場では............

殆ど有りませんでした。

これからも もっともっと生活排水や投棄が減って近所の海がきれいになって欲しいものです!!

そう言えば何人かの高齢の釣り師さんが仰ってました。

『昔は もっときちゃねかった!!』
(昔は もっと汚かった!!)

今年はまだアジが釣れませんが綺麗になった海には必ずや魚が戻って来てくれることを信じます!!

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣友さんの供養は延期(汗)
寝起きは危険が一杯(ーー;)
暫くおあずけ 今は準備を(ーー;)
一足早い供養。
緊迫感(ーー;)
ことしもお世話になりましたm(__)m
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣友さんの供養は延期(汗) (2022-08-16 11:30)
 寝起きは危険が一杯(ーー;) (2022-06-18 11:30)
 暫くおあずけ 今は準備を(ーー;) (2021-08-20 11:30)
 一足早い供養。 (2021-08-08 11:30)
 緊迫感(ーー;) (2021-05-21 11:30)
 ことしもお世話になりましたm(__)m (2020-12-31 11:30)

この記事へのコメント
こらこらこら〜
尻が出とるし〜((((;゚Д゚)))))))

あっこんにちは!
海が綺麗になる事はとても
良いことデスねぇ〜(^^)

でも、立ちションする人がいますが(爆)

ひょっとして、ほ…?(大笑)
Posted by ブラックジャックの知り合いのおっさん at 2015年03月23日 11:44
えっ 私の心のように海が綺麗に・・・(笑)


こちらは今年は入ってくるの早そうですけど
Posted by 邪道N at 2015年03月23日 11:45
お疲れ様です。
澄み潮…。この時期の山陰も、同じです。
魚が居ないのが、見えますから 爆
Posted by robot-arm at 2015年03月23日 12:18
こんにちは
きれい好きネタは今日でしたか(笑)

濁りと汚れプッ。僕はよごれに分類される人間ですね(^ω^)

魚にとっては栄養分の関係ですね。澄み潮は諦めましょー!!
Posted by てらりんてらりん at 2015年03月23日 12:18
ブラックのおっさんへ
アルコール臭く無い清いのならokじゃて!(笑)
綺麗だと気持ちが良いのぅ!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 12:30
ジャドンNさんへ

なんか違うような気が、、、
まあ良いぞよ!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 12:33
社長
お疲れさまです!!

ずっと同じ所で釣っているので綺麗になってるのが良く分かります。
魚が居ないのも良く、、、
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 12:37
てらりんさんへ
時間切れじゃてまたあとで
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 12:39
お疲れです!

その澄み潮って、汚れというより、プランクトンの減少じゃないですか?(´・ω・`)
温泉地やし…

だとしたらアジも寄らない可能性が…(|| ゜Д゜)
Posted by おついおつい at 2015年03月23日 12:44
おついさん

おつか...........

はっ!! 呪いのお祈りより恐ロシアの アジ絶滅宣言でござるか!!( ゚Д゚)

大丈夫じゃて!! たぶん(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 19:24
お疲れ様です。

月曜日から相当疲れていらっしゃいますのですか(爆)

時間切れとは・・・

まぁおついさんと同じ内容ですので構いませんが(笑)
スナメリ様に期待しましょう!
Posted by てらりんてらりん at 2015年03月23日 20:34
てらりんさんへ

すんまそん!!
奥さんが帰省して自炊じゃて!!(笑)

お昼休みが 40分しかないのでウルトラマンのようじゃて!!

アジ爆釣したらご連絡致しましょうぞ!!

ピークが過ぎたあたりに!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 20:50
何かおかしくねぇ?

はいっ!! アジが釣れない理由を突き止めた気がするひぐらしです(汗)

それはあなたが海で、立ちションするからアジが近付かないのですよ(爆)
Posted by 別府湾水質調査員 at 2015年03月23日 21:08
>アピークが過ぎたあたりに…
でたでた〜
お〜い!山田く〜ん
座布団全部持って行って!(爆笑)
Posted by 笑点の関係者 at 2015年03月23日 21:14
別府湾水質調査員さんへ

それは間違いです!!

同行した 『ニンニク卵入り牛乳』 愛飲家ドさんのくっさ~いのが原因で御座るじゃて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 21:20
笑点の関係者の㋬さんへ

大丈夫でござる!!

ピークの時にご連絡差し上げましょうぞ!!
いらっしゃる時には ピーク過ぎておるじゃて!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月23日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かおかしくねぇ?(爆)
    コメント(16)