ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年03月26日

テトラの上で5年(笑)

こんにちは!!

月日の経つのは早いもので釣りを始めてから5年目になるみたいです。

相変わらずあまり大した腕で無いのが悲しかったりする(苦笑)


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

そしてやはり近場の場所が一番多く通ってます。

まあ車で10分掛からずにたどり着いて即キャストできますから(^◇^)

先日も書きましたが 何か海が綺麗になってきています。

そしてたぶん魚の数も減ってきているような気が...................

あくまでひぐらしの主観ですけど。

始めた頃は何もわかってなくても結構釣れました。 それも

良型!!

一度サビキでやった事が有るのですが一投一匹 たまに2匹とか掛かってサビキが無くなるころには

何か仕事してるみたいやし!!

と思ったりしてものでした。(笑)

道具も良いものを揃えてそれなりにどうすれば釣れるかも分かってきたつもりですがどう考えてもその頃の方が釣れてたりする(汗)

今でもたまに釣れる時は有るのですがいきなりパタッと釣れなくなる........

そしてその 『パタッ』 と釣れなくなるとその期間が

なが~い!!


そしてメバルに関しては明らかに

良型が居なくなっている!!

まあこのようなサイズであれば良いのですが今年はこの場所ではお目にかかっていません。
テトラの上で5年(笑)


このままではどんどん魚の数が減って行くような気がしてなりません。

『リリースする魚は極力ダメージを与えず素早く!!』

微力ながら小生に出来ることからやって行こうと思います。

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
メバルは1年で4〜5cmしか
成長しませんし、藻場が減ってるのて
稚魚の生育環境も…

あっ!ジグヘッドで藻の掃除してません?(爆笑)
Posted by 桃栗3年柿8年 at 2015年03月26日 12:24
桃栗柿おじさんへ
こんにちは!!
そう言えば宗方にちっさいメバルを色んな方向から撮影なさる名写真家さんが居ったのぅ!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月26日 12:35
メバルも年々20cmごえが釣れなくなってますね~


瀬戸内海では稚魚放流もしてるはずですが



あっエソやボラはじゃんじゃん釣って下さい

ぷぷっ
Posted by 邪道N at 2015年03月26日 17:29
お疲れです!

ちょっと娘がケガしてたので、2日続けてお休みしました(^_^;)

釣れる時は何にも考えなくても釣れてたんですけどね…

魚が減ってるのもあるのでしょうが、考え過ぎてるのかな?とも思うこの頃です(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月26日 17:37
邪道Nさんへ

近場の波止では確実に減少しています。(泣)

エソやボラは エソボラ師弟を差し置いて釣る訳には参りますまい!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月26日 20:27
おついさん

お疲れです!!

>ちょっと娘がケガ
それはブログどころでは御座いません!!( ゚Д゚)

>考え過ぎてるのかな
それは残念ながら.......................................(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月26日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テトラの上で5年(笑)
    コメント(6)