ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年07月16日

それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!!

こんにちは。

昨日 ウェアーを洗濯しました。

フィッシングウェアー特有の撥水機能を損なわない為の注意点に着目し

専用の洗剤を使用して。

でもってコメントやHPを調べてみるとそれだけじゃ無かったりする(汗)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

先ず炎天下で乾かすのは撥水機能を損なうとか!!

でも冬場で直射日光に晒される事は有るのでは............

と言う疑問はさて置いて良くない事はやらない(-_-;)

でもってこれまでも同様にやっていたのは

① 裏返して乾かす。

② カーポートの下で乾かす。

何と言う鋭い洞察力と言うか防衛本能(笑)

偶然にも直射日光に晒される事を回避していたりします。

そんでもってウェアー自体の説明書きも落とし穴が有ったりする。

それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!!
それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!!

こちらもよく読んでから洗濯を行うようにお勧めしたいものでございます。

脱水はノットお勧めとかその他もろもろ。

実は「すすぎ」だけを家のその昔16諭吉した洗濯機でチョイスしてみたところなんと

高速で脱水しとるし!!(滝汗)

「すすぎ」には水分飛ばしてまた注水するシーケンスが有ったりする(笑)

はっ 笑っている場合ではなかったりする。

そしてすすぎシーケンスが終了後はウェアーが水に使ってエンド(爆)

天下のパナ〇ニックの製品か?本当に(笑)

でもって今度はいつでも止められる態勢で

脱水しちゃる!!

すると何と言うことは無く終了。

カーポート下に干してほぼ良い感じで乾燥!!

後はエアコンのそばでじっくり完全乾燥ご冬場のデカアジ爆釣に備える事といたしましょう(大笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠!!さすが男らしいウェアー洗浄ですなぁ(大笑)
それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!!



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
年に一度のフィッシングウェアー洗濯。
防寒ウェアー準備
今まで知らなかったプチ発見。
何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。
不具合解消フィッシングウェアー
此れで完璧ウェア乾燥。
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 年に一度のフィッシングウェアー洗濯。 (2023-08-12 11:30)
 防寒ウェアー準備 (2021-11-03 11:30)
 今まで知らなかったプチ発見。 (2021-07-27 11:30)
 何か忘れていると思ったら 防寒具クリーニング。 (2021-07-25 11:30)
 不具合解消フィッシングウェアー (2021-04-23 11:30)
 此れで完璧ウェア乾燥。 (2019-07-17 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(6)ウェア
この記事へのコメント
そもそも「手洗い」って書いてますし(笑)
レインウェアは消耗品ですよ。バス釣りしてた時は1〜2年でダメになってました。
アジングだと3-4年くらい使えるので、日中釣りしないからだと思います。

師匠、ベニヤと同じように洗濯したレインウェアにニス塗ったら水弾きますよ!
Posted by たまにはまじめにコメントする釣り人 at 2019年07月16日 13:52
たまにはまじめにコメントするコサックに卓越した釣り人さんへ

あれっ 本当だ~っ........

って手洗いしたし(笑)

けど洗うのは良いけどやっぱすすぎは面倒くさいし~っ(笑)

>ニス塗ったら水弾きますよ!
ほっ ほ~っ!!
先ずは加減が分からないのでウェアー送ってくださればそれで試してみましょうぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年07月16日 20:34
そうだそうだ!
防寒着にニス
塗りまくれ〜〜!wwww!(笑)

はっ!こんばんは~
えぇ〜っ!師匠のお家にはカーポートとか
なかったですよね!

隣のカーポートをあたかも
自分の家のものみたいに
かくのやめて下さい!(爆笑)
Posted by ソフトバンクの応援に行ってたおっさん at 2019年07月16日 22:08
パブで応援してたおっさんへ

そうですね。

試しに塗り捲ってみますかな(笑)

はっ おはようございます。

カーポートはお家建てるとき頑張って作ったもんね~っ(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年07月17日 07:23
>頑張って作ったもんね~っ(笑)
えぇ〜っ!ご自分で作ったですか!!!




ベニヤで!(爆笑)
Posted by 通りすがりの旅のもの at 2019年07月17日 08:42
仕事前に暇のものさんへ

出た出た、お仕事前に暇だからってチャチャ入れない!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年07月17日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それ駄目なの?ウェアーウォッシュ!!
    コメント(6)