ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年11月13日

お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

こんにちは。

平日釣行の最大の敵。

それは美味しいおつまみが待ってること。

お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

白菜の浅漬けと焼き鳥。

因みに焼き鳥屋さんで頂くさいにはそのまま食べますが 家では串から外してちびちびと(笑)

大変美味しゅう御座いました。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 実は平日釣行の後の晩酌の後の本題です。

前日は 強風の為大人しく?帰宅。

でもって若干風の気配はあるものの波戸に立っておりました。

そうすると空にはへなちょこ師匠の〇げ頭を彷彿とさせるようなお月様。

お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

けどそれなら嗜む程度では御座いますがイカさんが釣れてくれる筈。

で一投目から
お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

まあギャフ無しでも行けるかと思いましたがそこはマイブームのギャフ。

慎重に抜き上げランディング。

最近思うのですが以前はしゃくったら載ってたパターンだったのが

明らかに違和感を感じられてそれに合わせを入れる。

これって楽しさ倍増(笑)

でもってなんで変わったかと言うと.........

はっ 長くなるのでそれは今度また。

でもう終わりかな?などと思いながら

違和感!!

いやいや 此れは潮に引っ張られてるだけや。

ん?

いやいや

等と思いながら合わせを入れると

ギィ~ン!!again

でもって今度のは結構デカイ。


おまけにゲソ一本!!

遂にギャフの

本領発揮!!

思わず顔がにやけているのが分かっていたりする(笑)

はっ にやけている場合では御座いません。

ちょっちまえに苦い過去が(汗)

ただ イメージトレーニングと実践を重ねた賜物で すんなりギャフがイカさんの方にまっしぐら(~o~)

すると何と言うことでしょう!!

イカさんが最後の力を振り絞って

ジェット!!



おっ おい~っ!!

思わず心で絶叫(笑)

ただ先週メンテを行ったリール ドラグもちゃんとやってました。

ジェットを往なせた後徐に寄せてきて

キャッチ!!

お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

誰も無駄に派手な100均の3号エギだとは思いますまい(笑)

でもっていよいよ自信の無いアジングの出番です(汗)

けど一投目から難なくゲット。

お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

けど2匹目は暫く沈黙。

恐らくレンジが変わったか?


と思いレンジを変えると20アジさん

お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)

その後もそのレンジで釣れてくれたりします。

でもってその距離は

遠い!!

MキャロTW3gのフルキャストですぐ食ってきます。

たっ 楽しい!!(~o~)

けどこの日は気温が低いとはいえ

保冷財積んでまてん(笑)

まあまた来れるし~っ!!

おなか空いたし~っ!!

撤収致しました。

21:00過ぎかな~って思ったら 20:30やし。

楽しい時間は過ぎるのが早いもので御座います。

また行こう(~o~)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月さんなんてなんくるないね~っ(~o~)
    コメント(0)