ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年11月27日

結果オーライ!?

題名からしてデカアジが釣れなかった事を物語っています。(笑)

がっ、しか~し!!

安全に 楽しんで 釣り場も綺麗にしてきました。

2年連続で大分でフェスティバル開催して頂いた
Tictさんに感謝です。

今回は受付後移動中に見つけた知らない公園から手始めに釣って
みました。サビキの方が小さいですけどアジ釣ってました。
明るいうちはMキャロ遠投で探ります。 すると....

強烈な引き....良いサイズのカマス 2匹
重い引き....カサゴ 2匹

「にいちゃん 上手いなあ!」とおっちゃんが褒めてくれますが微妙
何時もなら嬉しい筈なのですが。
気が付いたら周りをサビキのおっちゃんに取り囲まれて居ました。ビックリ
なんとかちっちゃいアジ1匹(いつもならリリースサイズ)

移動して常夜灯の下で探るも気配なし....
なんとかもう1匹ちっちゃいアジ。 リミット(2匹)はキープ
”だめじゃこりゃ!!”

TかしさんにTELしたら
「ちいさいのばっかりだけど...」
ばっかりと言うことは 複数? 多数??
すかさず移動すると Uむらさんは良いサイズ上げてます。

俄然やる気が出て ミニMキャロ2.5に1.5ジグヘッドで
始めたら 釣れまくります、ちっちゃいやつが....
やり方を変えて TCR-84+MキャロL9.5gで
ド~ン ド~ン
と大遠投!!
やっとちょっとましなサイズゲットン!!

Tかしさんは何故か サバ退治に精を出しています。(笑)

ずっと当たり続けるので名残惜しかったのですが
清掃して 余裕の会場リターンと思ったのですが23:00
ぎりぎりの帰還でした。(汗)

豆だらけと思っていたら相当大きいの釣ってる方が
居ました。さすがです。

お楽しみ抽選会は結局何も当たりませんでしたが
仲間がやってくれました。
Uむらさんはトップでマグネットシールゲット!
Tかしさんが此処で暴挙?に出ます。
完全無欠のアジングバッグゲットン!!
なんとオソロになってしまいました。ビックリ
そして最後に鯛釣名人ドラゴンさん。
ライジャケゲットしました。
強運の人たちでした。

それにしてもこれだけ楽しんで参加料の元を取れる
参加賞。
結果オーライ!?

また明日から精進するため修行の毎日です。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
TICTアジ釣り大会お疲れ様でした

なかなか会場に現れないので開会式に間に合うのだろうか?とドキドキしましたよ。

サイズはともかく検寸に出せるサイズが釣れただけでも良かったですね
僕は小さ過ぎて恥ずかしくて検寸に出せませんでした検寸 0 Cmでした

今年はメンバーの入賞は逃しましたが来年の課題が出来たので1年間精進しましょう。(来年もTICTアジ釣り大会が有ればですが)

しかし大分組は信号を左方向へ県外組は信号を右方向へ愛車を爆進して行きましたが大分組の行先はだいたい分かるのですが県外組はいったいどこへ行ったのだろうか?

最後に僕が大会参加者と気が付いてないみたいで餌釣りのおっさんに釣ったアジ売ってくれませんか?1000円でどう?とか交渉していた参加者が居たのにはビックリ!
こいつ何考えてるんだと開いた口が閉まりませんでした。
本当に買ったかまでは確認していませんがこんな人は参加する権利無いですね。

来年は参加して欲しくないです。
Posted by ドラゴン at 2011年11月27日 11:42
夕べはお疲れ様でした。
私も決断力の無さとヒキの悪さでガッカリな結果でしたが、これが実力でしょう。

また来年も皆で楽しく参加しましょう!
Posted by Iもと at 2011年11月27日 11:53
ドラゴンさんへ
遅刻寸前....御心配をおかけして申し訳有りませんでした。

検寸、小さかったですが恥ずかしがらずに出しました。(笑)
悔しさをバネにまた精進しましょう。
それにしてもデカアジ 居るところには居るんですね。

交渉の件信じられません。
検量用ではなく多分家で 食べるために買おうとしたのでしょう。
そう信じたいです。
Posted by matkajiegimatkajiegi at 2011年11月27日 13:12
Iもっちゃんへ
ほんとお疲れ様でした。
実力は皆の認めるところですが 手術等で十分釣行調査できません
でしたからねぇ。
本来なら我々?がもっとガンガン調査に出向くべきところまるっきり
できずに申し訳ないです。

また来年頑張りましょう。
Posted by matkajiegimatkajiegi at 2011年11月27日 13:17
こんにちは。
フェスを楽しまれたようで、何より良かったですね!

TICTのHPを見ましたが、まだ結果はUPされていないようですね。
しかし、尺超えも釣れていたとは凄いですね。

他の方のブログを見ていたら、福岡からはるばる参加された方も居るみたいです。
来年も福岡でなく大分であるようでしたら、私も遠征しようかな~!
その時には、極上ポイントを教えてくださいね。
Posted by カツ at 2011年11月27日 14:25
カツさんへ
こんにちは。
フェスも楽しかったのですがアジング自体が大変面白かったです。
小さいのに引きが良いと言うか楽しい。
それがほぼ毎回....最初からその場所に居た釣友は既にクーラー
満杯。ジグヘッド単体ではサバが掛かる。
笑が止まらない状態です。(笑ってる場合じゃない!!)

極上ポイントは残念ながらお教えできないんですよねぇ。
と言うより知らないんです。
知っていたらデカアジゲットしてましたから(笑)

もしご一緒に釣ができる機会がありましたら思いっきり
楽しんで釣まくりたいですね。
Posted by matkajiegimatkajiegi at 2011年11月27日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果オーライ!?
    コメント(6)