ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年08月22日

おついさん 大丈夫ですかぁ?

こんにちは!!

いつもNHK朝ドラの様にシリーズもので楽しませてくれるおついさん!!

今回も 某アジングメーカーさん(笑) のショップ(美人スタッフさんsの)訪問記事を絶賛投稿中。

しかしながら今回コメント差し上げたらお返事が........

>明日の記事は命懸けとなっております(笑)

>〇に〇されないようお祈りください((((;゜Д゜)))

遂におついさんが ハチのムサシになるのか!!

はたまた かまきりの運命を辿るのか!!

つづきは正午アップ(たぶん)のブログで!!(笑)


さて本題は................どっちが本題か?とか言わないよーに!! (汗)

久しぶりにちょっと遠出しました。

テーマは 『オカマス』 

専門家のU氏の解説によると

「日没前後が勝負、 曇りで有れば夕方もOK」 との事!!

実は2~3月にかけて一昨年カマス爆釣した場所でも有ります。

タックルは下記で決まりです。
おついさん 大丈夫ですかぁ?
rod     : Tict TCR-84
reel     : シマノ  レアニウム1000S
line      : Tict レッドステルス 0.4号
leader    : フロロ2号 + フロロ1号 (Mキャロ スイベル ジグヘッド)
jig head  : 自作1.0g 0.75g ブルヘッド1.3g
caro     : Mキャロ L-6.3g
lure     : 各種

蒸し暑い夜のファイトを予測しておりましたがなかなか予想どおりには行きません。

半袖だと肌寒い!! 結構な風が吹いてます。 それもクロスウインド!!

気を取り直してキャストしますが当たりも何も有りません。(汗)

地元のおじいさんが散歩がてら波止の先端の方に歩いていらっしゃったので
ご挨拶したら 早速釣果情報を下さいました。

じいちゃん 「ゼンゴ(アジの小さい奴)が釣れよったがのう。」

ひぐらし  「そうなんですか。」

じいちゃん 「ちょっと前までじゃ いまは居らん事なった!!」

じいちゃん 「昨日 若いしがそこでカマス上げとった。」

ひぐらし  「カマス釣れてましたか!!」

じいちゃん 「1匹で終いじゃ.......」

何とも貴重な情報大変ありがとうございました!!m(__)m (笑)

と話している最中に乗りました!!

へなちょこさんが喜ぶ 女性アングラーでは無く 女性妖怪人間の方...........


『ベラ!!』 
(笑)


先行き不安なスタート!! 続きはまた後日........

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣友さんの供養は延期(汗)
寝起きは危険が一杯(ーー;)
暫くおあずけ 今は準備を(ーー;)
一足早い供養。
緊迫感(ーー;)
ことしもお世話になりましたm(__)m
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣友さんの供養は延期(汗) (2022-08-16 11:30)
 寝起きは危険が一杯(ーー;) (2022-06-18 11:30)
 暫くおあずけ 今は準備を(ーー;) (2021-08-20 11:30)
 一足早い供養。 (2021-08-08 11:30)
 緊迫感(ーー;) (2021-05-21 11:30)
 ことしもお世話になりましたm(__)m (2020-12-31 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(6)その他
この記事へのコメント
あらら中々渋いんですね~
でもベラも結構引きますよね(笑)

おついさん楽しそうでしたね(笑)

もちろん明日はへ印のついた魚が
釣り上げられてるんだと思われます(笑)
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年08月22日 12:13
えへっ( ´∀`)

まだ生きてます(笑)


そういえば先日かまちゃんとの上関でカマス釣れましたよ!

かまちゃんが居ただけに…
Posted by おついおつい at 2013年08月22日 12:22
こんちくび

スマホで見てました…
>じいちゃん 「1匹で終いじゃ.......」
でステップ踏みかけ

>女性アングラー…が目にとまり♡
「ベラ」が画面外にあったので
思わず ご機嫌モードに…なったのに(汗)

おもいっきり意気消沈(爆)
Posted by へなちょこ at 2013年08月22日 12:25
かまちゃんへ

>でもベラも結構引きますよね(笑)
ナイスフォロー............(泣)

>おついさん楽しそうでしたね(笑)
福岡 大分活断層が動くくらい地団太踏んでます(爆)

>はへ印のついた魚が
そ~と~鋭い!!

一瞬 『来たー へなちょこさん!!』 と叫びそうに(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月22日 12:29
おついさんへ

カマキリのカマが後ろに!! カマちゃんじゃ無くて(爆)

こんど スーパーママチャリでとらせんべいさんと事務所へ行きます(笑)

カマス.......釣れなかったけど一杯居ます(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月22日 12:33
へなちょこさん こんにちは!!

あれ、何かコメント頂くのひさしぶりですね~!!(笑)

想像通りのリアクション!! 大変ありがとうございます。

そんなに意気消沈しなくてもまたステップ踏む機会が......(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月22日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おついさん 大丈夫ですかぁ?
    コメント(6)