ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年08月21日

フィッシングバックにもロッドホルダー

こんにちは!!

今日もまた暑いですが皆様如何お過ごしでしょうか?

それにしても夜中はもう少し気温が下がっても良いと思うのですが........

風無いと波止場でも汗が出て来ます。

何時もは嫌いな風ですが少しくらいなら歓迎です(笑)


最近携帯しているフィッシングバッグですが以前からロッドをさせる様にパイプを
装着しています。

フィッシングバックにもロッドホルダー

此れまでは殆ど使う事は無かったのですが今後は使用頻度も増えそうです。

①ドリンクを飲むとき。
②ワーム、ジグヘッド交換の時。
②リーダー結ぶとき。

そんでもって思い出したのがリールスタンド用の切り込みを入れたパイプ!!
フィッシングバックにもロッドホルダー
下の部分は細く削っているのでシールテープで養生しました。

そしてバッグに装着!!
フィッシングバックにもロッドホルダー
赤丸のベルトを締めて固定します。

青丸のリーダーホルダーはワンタッチでタックルキャリヤーから付け替え可能です。
フィッシングバックにもロッドホルダー


今日は知り合いの『ろくろ首氏』にモデルをお願いして撮影です(爆)
フィッシングバックにもロッドホルダー

「ビックリだぜ、首なげ~し!!」
フィッシングバックにもロッドホルダー

いやいや あんたの顔の方がビックリだぜ!!(爆)

話が逸れました。

ロッドのホールド性も中々良く波止での活躍が期待できそうです。

注) 改造は自己責任の元にやっておりますことをご了承願います。


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
暑い中いかがお過ごしでしょうか?(^_^)b
同じ水辺でも、川やプールばかりに行ってます(*゚▽゚)ノ
今週末あたりお邪魔してみたいと思ってます♪

ロッドホルダー素敵です!僕にも必要ですね~
アジが釣れたときに……
ハッ!熱中症かっ!(笑)
Posted by とらせんべい at 2013年08月21日 11:45
南方妖怪チ◯ポです!
お友達の日本妖怪ろくろ首さんに
宜しくお伝え下さい!
首よりお腹の方が気になりますと!(爆笑)
Posted by 妖怪チ◯ポ at 2013年08月21日 12:03
とらせんべいさん こんにちは!!

風邪のほうはもう宜しいのでしょうか?
まだまだ暑いのでお気を付け下さい。

アジは居るにはいるようです(汗)

はっ!! そうでした。 アジが釣れた時にもロッドホルダーが
活躍しますね。

いまはもっぱらフグにワーム切られた時便利ですけど(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 12:35
妖怪へチ◯ポさんへ

そうなんですよ!! Tシャツ着てても腹筋が割れているのがくっきり
分かるのですが写真では写ってない!!
心霊写真です。 首も長いし!!

世の中には科学技術だけでは解決できないものがまだ有るんですね。

図画工作部隊が何やら熱心に絵を描いてます(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 12:40
おっと!
頼んで無いんですが(汗)
幾ら請求が来ても…
請求書は山口へm(__)m
Posted by 西洋妖怪チ◯ポ at 2013年08月21日 13:05
どうやったらそんなに上手に
加工出来るんでしょうか?

さて伸びるのは首だけでしょうか?(爆笑)
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年08月21日 15:52
ロッドホルダーあると便利ですよね・・・
Posted by kota121110 at 2013年08月21日 16:13
うわっ!ネコちゃん!Σ( ̄□ ̄;)


絶対なんかやらかして怒られてますよね?( ノД`)

リーダーホルダー取り外し可能って、どこまで進化するんでしょう…


ちなみに僕も腹筋割れてます!

横に…(笑)
Posted by おついおつい at 2013年08月21日 18:58
私はモデルさんのTシャツの文字が気になりました。

タイ語・・・なのでしょうか?

アジング最高って書かれているとか。
Posted by カツ at 2013年08月21日 21:28
西洋妖怪チ◯ポさんへ

特別に御ひいき様は初回無料で御座います。

さてどのようなシチュエーションで!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 21:50
かまちゃんへ

ホルダーの事でしょうか? 首の事でしょうか?(笑)

首は加工していません(爆)

首を長~くしてアジが来るのを待ってますけど(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 21:54
kotaさんへ

テトラの上では大変便利です。

呆然とたたずむ時も........(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 21:57
おついさんへ

ネコちゃんは可愛く写真撮ろうとしたらカメラに突進して来たので
防ごうとしたらこのようなお顔になりました。(汗)

バッグの数だけ買えればよいのですがお金がないので何でも
取り外し式です(爆)

そのうち首が回らなくなったら首も.........(汗)

>ちなみに僕も腹筋割れてます!
>横に…(笑)

明日使おうとおもったのに~!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 22:04
カツさんへ

福岡に住んでる時ラジオから異国の放送が流れてました。

ふぇ~い ふぉ~お いぇ~い ♫  カカ コラ!!

コカコーラのCMの様でした(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月21日 22:08
ちなみに僕も割れてます! お尻(爆笑)
あっ!夫婦仲もヒビが(汗)
Posted by 鼻のしたがなが〜いおついさんとは他人っぺ at 2013年08月21日 23:37
他人っぺ さんへ

ご機嫌の様ですが起きられましたか?(汗)

>お尻(爆笑)
正直 想定外で御座いました。

>あっ!夫婦仲も
こちらはもっと想定外で御座いました。

割れる前に良い接着剤 お貸しいましょうか?(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月22日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングバックにもロッドホルダー
    コメント(16)