ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年12月25日

クリスマス

こんにちは!!

昔は少なくとも一大イベントだったイブ。

質素倹約 質実剛健をモットーとするひぐらし将軍様は............

クリスマス

何と 500mlで100円を切る缶チューハイ & あつあつのおくさん特製から揚げ!!


いつも応援大変ありがとうございます。m(__)m  皆さま方にも良い事が有りますように!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

このあと 小鉢が二つくらいでたら 子供らの送り迎えにおくさん出発.............

何と メインディッシュはカップ蕎麦!!   質素倹約な将軍様で御座いました(泣)

せめて バウムクウヘン食べたかった...........(爆)


このまま終わろうかな........何てふと思ったりしましたがちょっとこの前の釣行のお話を。

とらせんべいさんがいらっしゃる前にちょっと調査しておりましたが渋いのなんのって(汗)

㋬氏の手前やっと何とか釣り上げました。(笑)

写真も取らずに次を狙いますがぱったり........

そしてとらせんべいさんも到着され楽しく釣行させて頂きました。

相変わらず激渋で 忘れた頃に釣りあげるひぐらしに対してとらせんべいさんはコンスタントに釣り上げられます。

前回も爆釣された立ち位置!! 今後しばらくは 『とらせんべいさん専用テトラ』 となることで御座いましょう(爆)

そんなコツコツ釣り上げていらっしゃるとらせんべいさんの方から

『コツっ ポチャン』

ラインカッター落とされたようです(汗)

いつもにも増して真剣な面持ちで アジでは無く落し物釣っていらっしゃいます。

どうやら水中のテトラの上に乗っているとの事。

まあたっぷり時間も有るし取れるのも時間の問題かと思っておりましたがそのうち船が目の前を通過!!

ザブ~ンと大きな波の直撃を受けラインカッターはテトラから海底深く潜行して行ったので御座いました..........

その後 悔しさを紛らわすようにアジを釣られたのは言うまでも御座いません。

で風邪を召された上に靴が濡れたとの事でちょっと早めに撤収されたとらせんべいさんに対して不完全燃焼のひぐらし(爆)

ちょっと残業しました。

とらせんべいさんは比較的浅い所で掛けていらっしゃいましたが 小生は倍以上のカウントでしか掛りません(汗)

そのうちアジは何とか掛りましたが渋すぎです。

そしてお決まりの様に

ジジッ ジジジ~!!

何時もならここで 『プッツン』 となるのですが耐えました(笑)

藻に潜ってます。

藻にすり替わる事も往々にして有るので無理やり引っ張ろうかとも考えましたがどう考えても切れます。

試しに待ってみました................何も変わりません(爆)

テンションを緩めにしてみたら まだ付いていらっしゃる様です。

こうなったら根競べです。

じわ~っと 緩めると見せかけて引っ張ってみたり 引っ張ったり緩めたりしてみたりとか(笑)

そのうち草むしりで根っこからごっそり抜ける様な感覚で ズルッと出て来ました(爆)

クリスマス

これだけ将軍様をてこづらせたのだからここは煮つけの刑に、とも思いましたが先日の方が大きかったりする。(笑)

慈悲深い将軍様は 優しく逃がして差し上げたので御座いました。

藻に潜られた際の救出?作戦!! 少しわかったような気がします(笑)

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。

このバナーをクリックするとデカアジの女神が微笑むかも?です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村

釣果も イブもしょぼかったけど漫画だけは







倍サンタだ!!(爆)

クリスマス



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣友さんの供養は延期(汗)
寝起きは危険が一杯(ーー;)
暫くおあずけ 今は準備を(ーー;)
一足早い供養。
緊迫感(ーー;)
ことしもお世話になりましたm(__)m
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣友さんの供養は延期(汗) (2022-08-16 11:30)
 寝起きは危険が一杯(ーー;) (2022-06-18 11:30)
 暫くおあずけ 今は準備を(ーー;) (2021-08-20 11:30)
 一足早い供養。 (2021-08-08 11:30)
 緊迫感(ーー;) (2021-05-21 11:30)
 ことしもお世話になりましたm(__)m (2020-12-31 11:30)

この記事へのコメント
このツートップ漫画勘弁してください(笑)

ほら!トップ下のひぐらしさん!

ボーッとしてないで袋からへなちょこさんにリールのプレゼントを渡してあげてください(´∇`)
Posted by おついおつい at 2013年12月25日 12:32
おついさん お疲れです!!

何か画面から飛び出してきそうな3Dに見えるのが素敵です(笑)

>からへなちょこさんにリールのプレゼント
おおっ そうでござった!!

はいっ へなちょこ坊やにはこのステラ!!
今年は 箱だけにしておこうかのぅ!! お楽しみはまた来年!!






来年は説明書を..........
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月25日 12:44
そうだそうだ!
ツートップじゃ無くて

スリートップで(爆笑)
なんでわたくしだけ
お顔とお耳が赤いんですか?
赤いのは、燃えてるハートだけにしといて
下さい(^^)
Posted by へなちょこ at 2013年12月25日 12:47
へなちょこさんへ

紙面の関係で3トップは無理で御座いました(汗)

お顔が赤いのは当然寄っていらっしゃるからで御座います(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月25日 13:05
こんにちは♪

皆さんが釣りやすいように、足元の‘藻’を掃除してました(*゚▽゚)ノ
魚が掛からんかったら、ほぼ‘藻’を釣ってました(涙)
…ステラとは言いません!
ハンドルで良いです( ´艸`)
Posted by とらせんべい at 2013年12月25日 14:25
根に潜られると出すの大変ですよね
PE使ってるとプツンと切れる時もありますし(^_^;)

今年はハーモニカいただきました♪
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年12月25日 19:07
とらせんべいさん こんばんは!!

藻の清掃お疲れ様でした。 お陰様で.........ぷぷっ!!

はっ 失礼しました。

ハンドルは転がってますけど全部シングルです...........(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月25日 20:50
かまちゃんへ

確かにPEは劣化するしこすると一発だし........

けどデカいのが掛った時には 『PEでよかった』 みたいな!!(笑)

ハーモニカ!!

好きな曲を練習して聞かせてあげて さりげなく

「次は君の好きな曲を吹いてみて!!」

定石でござる!! 因みに餃子を食べて行ってはいかんぜよ!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月25日 20:59
こんばんは。

バームクーヘンでは無く、バウムクウヘンですか。
それは大分訛りですかね?(笑)
Posted by カツ at 2013年12月25日 22:54
カツさん こんにちは!!

おおいた訛りではなく おっさん訛りです(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス
    コメント(10)