ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年12月26日

酷寒爆風でもたのし!!

こんにちは!!

とらせんべいさんとのコラボで楽しかったのですがちょっと悶々状態(笑)

リベンジしようと思いましたが賑やかな町は交通規制が有ったりして混雑してました(汗)

そこで 久しぶりに大きな漁港に出撃しました。


いつも応援大変ありがとうございます。m(__)m  皆さま方にも良い事が有りますように!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

最初は入ってすぐの波止の突端から探りましたがうんともすんとも(笑)

人気のポイントは3人位餌釣りの方がいらっしゃいましたが何か帰り仕度しているような雰囲気です。

すかさず車を移動。 300m程ウォーキングで先端ゲット(笑)

流石にこちらはアジさんが居ます(爆)

けどアベレージでみてもちょっと小さ目です 20cm無いな............

若干風が有りましたが風上に向けてキャストしながらぽつぽつと。

そのうちすぐ後ろにおっちゃんが入って来られました。

どうも持ち物からして餌では無さそうだな~と思いながら釣行しておりました。

そのうちその方が

「釣れてますねェ!! クーラー見て良いですか?」

と話しかけてこられたので 「どうぞ~」

「うわっ いっぱい釣れてますね!!」

社交辞令的会話の後 お話したらアジングはじめられたばっかりとの事。

取り敢えず教える程の立場では無いのですが基本的な事をお話ししてたら


ちけぇし!!(爆)


有りえん程寄り添ってキャストしていらっしゃいます。

でも他のこの手の釣りをやっていらっしゃった様でキャストやライン処理はかなり慣れていらっしゃる様でした。

そうこうしているうちに

「つれたぁ!!」

偉くお喜びだなぁ。と思っていたら何と初アジゲットだそうです。(嬉)

何かこっちまで嬉しくなって来ます。

けど 時々突風が吹いていたのがこの時点ですでに爆風に変わってたりする(汗)

酷寒&爆風の中 二人で頑張りました.....って言うか他の釣行者は来てもすぐ帰ってます。

風をはらんだPEラインを巧みに処理しながらその後も メバル アジを釣っていらっしゃる。

流石に風がひどくなって来たので撤収!!。

帰り間際に 

「今日は楽しかった有難う!!」

と言ってもらえましたが ひぐらしも楽しかった酷寒釣行で御座いました!!(笑)

酷寒爆風でもたのし!!
爆風の吹く中ちょっと大きめアジさんも釣れてくれたりする。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




ちょっと新しいキャラクターを
酷寒爆風でもたのし!!

これじゃあ 『ジンベイさん』やし.........やっぱりこっちかな。

酷寒爆風でもたのし!!



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは(爆笑)
Posted by へなちょこ at 2013年12月26日 07:58
へなちょこさんへ

慌てて消したのにPVが6..........
やはり見てたで御座るか!!

やはり最大の曲者でござる(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 12:05
こんにちは!

髪の毛3本が逆立ってますよ~(爆)

とらせんべいさんは変わったお顔ですね
まるでにわか…そう言う事でしたか!
せんべいの様なお顔だと言う事が十分に納得できました(爆)

わたくし、頭丸めて一から修行に励もうかと(涙)
Posted by 修行僧 at 2013年12月26日 12:19
修行憎さんへ

ビックリ顔 2ndバージョン 剣山ヘッドで御座います(爆)

にわか煎餅をヒョウ柄にしようと思いましたが間に合いませんでした(汗)

>頭丸めて
「もういいでしょう」(光圀風) でございます(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 12:31
朝はびっくりしたザマス!
記事更新メールが届いたので
えっ!て思って見たら

こんにちは!! だけ

記事ないし(猛爆)

朝からやらかして頂きまして有難うございます
Posted by ブログ巡回中の巡査 at 2013年12月26日 12:35
ブログ巡回中の巡査さんへ

わざわざ また蒸し返して頂いて!!(爆)
今度はほんとに

『こんにちは!!』

記事書くでござる!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 12:42
釣り場での出会いいいですね♪

最近アジ釣ってないのでうらやましいです...

PE強度は有るんですが風に影響されやすいから
むずかしいです(笑)
JH単体はフロロが一番かなと思ってます
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年12月26日 12:50
かまちゃんへ

面白いおっちゃんで楽しかったです(笑)

何か別の物を最近釣っていらっしゃるとか(爆)

フロロでやってるんでしたよね!!
不意の大物にも安心ですね。

こちはら不意の大物居ないので大丈夫ですけど(爆)

ところでアイス半分こは寒いので次は何を.........(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 12:53
そちら、結構釣れるんですね?

こちらは豆ばかりに逆戻りです。

水温が急激に下がったからでしょうか?

流石湯の町ですね。

海も暖たたかいんでしょうね?

クリスマスも終わって正月、次は節分だから豆アジ溜め込んで
この豆を撒きましょうか?
Posted by yamazuri at 2013年12月26日 13:46
こんにちは!正月休みに入りました(^O^)v
オッペケ達も休みです!(笑)
朝一番にメール!?
こんにちは♪って呟きましたが、何かおかしい…すぐに見返すと、記事一覧…酎ハイがまわってきたかな?( ̄△ ̄)
夢をみてました(笑)
年内にもう一度よろしくお願いします!
出来れば、もっとカッコ良い画像を…(笑)
Posted by とらせんべい at 2013年12月26日 13:53
yamazuriさんへ

海は確かに暖かい所も有るようです。
尺から40アップが見られるようになりました..............スーパーで(爆)

豆は居なくなりました。
まあ20アジが適度に釣れてくれますけど。(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 18:10
とらせんべいさん こんばんは!!

年内にもう一度夢を見ますか!!(爆)

済みません!! どうも実物より格好悪いみたいです(汗)

次回はもうすこし良い奴で!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月26日 18:13
夜分遅くにこんばんわ!

今日は衣笠さん試合に出場しないのか…と、思ってたら朝練されてたんですね
(´∇`)

いいなぁ…最近アジ釣ってない気がするなぁ…(ーー;)
Posted by おついおつい at 2013年12月27日 02:27
おついさん おはようございます!!

ナチュラムやっぱおかしいです。
更新ボタンが画面上にも無かったのに勝手に『パーン』と更新(爆)

慌てて抹消したのですが ㋬氏にほんの数分の間アップされた記事を
スクープされてしまいました(笑)

何か 爆風&突風吹くみたいなのでくれぐれもお気をつけて!!
まあ超軽量では無い様なので大丈夫でしょうけど............

はっ ジグヘッドの話ですよ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月27日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酷寒爆風でもたのし!!
    コメント(14)