ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年03月14日

元に戻して分かる高性能。

こんにちは!!

その昔 ラジコンヘリなんてのを趣味でやってました。

それも競技用のハイエンドのやつ。

舵やスロットルを駆動するサーボモーターというのが有って安いものと高いものとでは

動作スピードや駆動トルクが違ってその違いは操縦しても一目瞭然!!

ただ 新型の高級品がでてカタログスペックを見てもさほど此れまでのものと大差ない。

違いは 

『保持力』

いっこん ピンときません(笑)


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

そしてその保持力の強い新型サーボで操縦してみると

『何となく安定してるかな?』

でもね また元のサーボに戻してみてびっくり!!( ゚Д゚) 

安定性が全然違いました!!


はいっ 関係なさそうでそうでもない本題です。

キャロでPEライン 殆どフルドラグで使用のステラをエステルラインのタックルに搭載た為 キャロには別のリールを使用しました。

相変わらず尺アジが居てくれて

楽しいやり取り!!

(ここから先はまたひぐらしの独断と偏見です)

でもって激しい突っ込み。

リールが巻けまてん!!

その時よりデカいアジを何匹かステラで獲りましたが巻けない事は一回も有りませんでした。

こっ これが

X-Shipの威力やったんか!!

まあ各駆動軸がびっしりとBrgで保持されていることも高負荷時の摩擦軽減していることも影響していると思いますが流石です。

そして フルドラグにするとちっともドラグは作動しませんがステラの場合はかなり締めこんでも

急激な突っ込み等では 

ジッ!! 

と作動してブレイクを防いでくれているみたいです。

違いが分かる瞬間はそう多くは無いかも知れませんが、

その一瞬を大事にしたい!!

趣味ってそう言うものだと小生は思うのでございました。

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。

このバナーをクリックするとデカアジの女神が微笑むかも?です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村


やっぱり何か物足りないので 助六王子のお写真でも!!(大笑)
元に戻して分かる高性能。




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジング道具)の記事画像
仕事の前後は全力集中(笑)
ブツあれこれ補充。
強風横風アジングからの~っ.....
重装備は結構良いかも(~o~)
そう言えば有ったよなぁ(笑)
事件は波止場で起きている(笑)
同じカテゴリー(アジング道具)の記事
 仕事の前後は全力集中(笑) (2020-06-09 11:30)
 ブツあれこれ補充。 (2020-02-08 11:30)
 強風横風アジングからの~っ..... (2019-10-22 11:30)
 重装備は結構良いかも(~o~) (2019-06-21 11:30)
 そう言えば有ったよなぁ(笑) (2019-06-16 11:30)
 事件は波止場で起きている(笑) (2019-03-29 11:30)

この記事へのコメント
>その一瞬を大事にしたい!!
一期一会ですな!でも二度と来ない気が…(爆)

お猿さ…
あっこんにちは(^^)
なんか写真が増えて無い?(爆)
Posted by 迷言に詳しいおっさん at 2015年03月14日 11:59
迷言に詳しいおっさん

もはや『詳しい』じゃなくて達人の様な気が.........(爆)

心配しなくてもこれからもちょくちょく出会うじゃて!!

お写真は最初載せていませんでしたがなんか真面目に記事書いたら
蕁麻疹がでそうになったので思わず.....(爆)


しかしながらこの助六はただの助六では御座いませんぞ!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月14日 12:20
お疲れです!

僕はやりとりの時のドラグはあまり気にしませんが、フッキングした時のドラグの粘りは大切にしてます(^-^)

その助六僕の…(´・ω・`)
Posted by おついおつい at 2015年03月14日 18:16
おついさん

お疲れです!!

そうですね。 フッキングの時も粘りが必要です!!

>その助六僕の
何と!! おついさんともあろうお方が!!
よ~くご覧ください。 おついさんのは サバ助六............(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月14日 18:33
でたでた〜!
気付いててスルーしてたのに…
そんなにアピールせんでいいし〜(笑)

こんばんは(^^)

そのボラ寿司のネタは
大分産と書いてありましたが…(笑)
Posted by お寿司評論家 at 2015年03月15日 03:20
おへ寿司評論家さんへ

>スルーしてたのに…
その根性が気に要らんじゃて!!(爆)

はっ こんばんは!! つうかおはようございます。

たった今 師匠のブログアップに気が付きました(汗)

で 師匠はホゲ遊ばされたのですね(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月15日 03:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元に戻して分かる高性能。
    コメント(6)