ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年03月15日

ステラだったらと........

こんにちは!!

先日 プッと一瞬吹きだしそうになるのを堪えて某長州の匠のブログを拝見しておりました。

この匠と言えばいつも釣行のお共に

格安うまそうな弁当

この日も半額シールが貼られたお弁当かと思いきや.........


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ステラだったらと........

「半額シールが無いのぅ.......」

と思いながらよくよく見てみたら 何と半額を上回る

62%引き!!

やはり只者では御座らぬと感心しきりの将軍様で御座いました!!(爆)

そして助六と言えば 海苔巻きとお稲荷さんかと思っておりましたが何と

『サバ助六』

そうすると あの方やその方も当然 フェイバリット弁当かと!!
ステラだったらと........

はっ すんまそん!! 前振りに気合入れ過ぎた後はさらっと本題です(汗)

ステラを使っているときには気が付きにくい恩恵!!

それは他のリールで特に大物が掛かった時に訪れます。
(当然調整が悪かったり 〇手くそだったりする可能性も少々)

あくまでひぐらしの独断と偏見に満ちた感想ですけど(汗)

それは夢の島での出来事。

一つ目は普通にドラグセッティングしていて32cmほどのアジを4匹抜き上げた後の出来事。

相変わらず? ちょい油断(爆)

2メーター以上の高さのある波止の上にデカアジをランディング...........................

ほぼ乗せかかった所でデカアジが最後の足掻き!!

明らかに35オーバーだったと思われます。
(俗にいう主観(爆))

多分ステラだったら

ジッ!!

って鳴るだけだったと思うのですがその時の『ス』のつくリールは

じ~~~~~~~っ!!

殆ど波止に乗りかけていたアジさんが水面まで落ちて行きました。 そして正に

水を得た魚の様に!!

奇跡の生還を果たされたのでございました。

その時はエステル 0.6号ラインだったのですかさずドラグを少し締めこみました。

その後は無理に抜き上げることはせずに ドラゴンさんにタモ入れをしてもらうようになりました(笑)

そしてその後 エステル0.4号にして飛距離と強度の両立を図ってアジングを楽しんだりする。

んでもって 忘れもしない昨年末のコラボ爆釣予定釣行!!

プッツンの嵐!!

なんとドラグセッティングを 0.6号の時と同様にしていることに暫く気が付かなかったと言う失態!!

デカアジを浮かせて来ておきながらプッツンしたり 激しい突っ込みでもプッツン........合計4回(泣)

そのうち2回は多分ステラだったらプッツンしなかったのでは? と勝手に思っていたりする(笑)

何か前回の記事の続きみたいになっちゃいましたけどこんな感じですね。

お金に余裕が有ればステラ使っておくと獲物を逃す機会が減るように思います。

ってお金が一番のネックだったりする(爆)

今日もブログを最後までご覧頂きまして大変ありがとう御座いました。

このバナーをクリックするとデカアジの女神が微笑むかも?です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村



あっ そうそう軽く反撃(笑) このヘモンチ君はちょっと思ったより可愛げが無いのぅ(爆)
ステラだったらと........

㋬師匠へ
ステラだったらと........



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
ぷっっププププッッ

もうすぐ3ヶ月経とうとしてるのに

言◯訳?!

将軍様、前に進みましょうぞ!
Posted by てらりんてらりん at 2015年03月15日 12:21
てらりんさんへ

でたでたでた~っ!!

良いわけでは無く回顧録じゃて!!(笑)

もうどんどん前に進んでいるぞよ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月15日 12:28
リールが3年しかもたない私にはステラは・・・


15ツインパのC2000Sがどうなのかが気になります

15ツインパ2500Sはいい感じでしたが・・・


あっ真面目なコメントを(^_^;)




そのお猿さん・・・



「気持ち悪っ」



と嫁3が横で(爆笑)
Posted by 邪道N at 2015年03月15日 12:34
お疲れです!

たまにはセレブな弁当(コンビニ弁当)も食う男おついです( ´∀`)

これは、ひぐらしさん…

この一連の記事は、ステラもう一台購入への前振りという事でございますね!

ここ数年毎日ブログひぐらしを読んできた僕には分かります!

しかと承知致しましたぞ( ̄ー ̄)
Posted by おついおつい at 2015年03月15日 12:38
邪道N さんへ

やはりヘビーデューティーだとメタルハウジング?が必要でしょうね。

相変わらずツインパを虎視眈々と(爆)

へモンチさんはちょっとキモイので女性に人気の テモンチさんも投入
致しておきましたぞ!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月15日 12:44
おついさん

お疲れです!!

セレブな割には割引率がパナイです(爆)

新型ステラを実は増税前セールの時に諭吉握りしめて買いに行きましたが
どうも回した感じがしっくり来なくて.......おまけに1000番が暫くずっと入荷待ちだったので購入欲が無くなりました.........
はっ 諭吉もいつの間にかなくなっておるのぅ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月15日 12:47
>言◯訳…
お〜い!山田く〜ん!
座布団全部差し上げて〜(爆)
おまけに…
>前に進みましょうぞ…
説教食らっとるし〜(爆)

クックック…ゲホゲホ

あっ!こんにちは(^^)
師匠、大変ですぞ〜
昨日、おついさんも
最近ホゲ気味で落ち込んでる…
と漏らしておられました!
ここは、元気になるおついさんの
イラストの出番で御座る(^^)
Posted by 笑点の関係者 at 2015年03月15日 13:45
ホゲ笑点の関係者さんへ

纏めてお仕置きしておいてあげたぞよ!!(爆)

はっ こんにちは!!

おついどのは今 更なる飛躍の為に耐えていらっしゃるのでござる!!
例えれば棒高跳びでエネルギーを蓄えるがごとく!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月15日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステラだったらと........
    コメント(8)