ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年11月13日

フィッシングバッグの機能性検証。(^◇^)

こんにちは!!

昨日 いつもコメントを下さる師匠から衝撃的なメッセージが!!( `ー´)ノ

>調子こいて音楽聴きながら仕事してたら・・・

何とあの師匠が3週連続休み無しの後また休日出勤をなさっていらっしゃる!!( ゚Д゚)


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

くれぐれもお身体にお気をつけて頑張って下さいね~っ!!

ただ さすがラテン系の血筋の?師匠は音楽を聴きながらお仕事をこなして行かれる様で御座います........

フィッシングバッグの機能性検証。(^◇^)

果たしてお仕事は捗ったのでございましょうか?????(汗)



はいっ 長い前振りの後は本題です。

実はこの所かなり充実したアジングライフをエンジョイしております。

『ほんとか?』 って言わない!!(爆)

そして遂にアジングバッグの機動性を生かしてテトラ最前線での検証!!

机上の想定とフィールでは異なる結果となる事は多々あるもので御座います。

アジングバッグ

中には最小限のワームとジグヘッド そして外には着脱式のリーダーアダプターを取り付けこんな感じで装着しますた。

バッグ
(写真は以前撮ったもので装着品が異なります)

そして待望の?ジグヘッドがちょっち奥に引っかかったアジさんが釣れたりする(^◇^)

キャプチャーネットで受けてガーグリップで掴みますこの時点でバッグに装着したロッドホルダーが大変良い仕事します(^◇^)

今までは足の間にロッドを挟んでましたがなんとも......

どんくさいおっさん!! (爆)
フィッシングバッグの機能性検証。(^◇^)
師匠 モデル有難うございます。 ただちょっちどんくさ過ぎたかのぅ(大笑)

早速バッグの恩恵にあやかります。

ガーグリップでしっかりとアジさんを挟んで初めてフォーセップでのフック外しで御座います。

ヒップバッグをひょいと前面に..........

ずらせまてん!! ( ゚Д゚)

フェイスタオル ガーグリップホルスター キャプチャーネットが左側に装着して有るのでアジさん掴んだまま片手でヒップバッグはずらせなかったりする(汗)

しょうがないのでブラインドでフォーセップをさっと取り出せ............

まてん!!


見えていればなんでもないのですが手探りで探すと今一マジックテープを剥がして取り出す動作に時間が掛かったりする。

何とか取り出してさっとジグヘッドを取り外して.........

掴めねぇし!!

良く考えたら初めてのフォーセップでの針外し!!

人が見てたら 相当どんくさいおっさんやし(爆)

おまけに スパイラルチューブが結構引っ張ってくれるし(大笑)

はっ 笑っている場合では御座いませんでした。

やっとフックを外してフォーセップを仕舞おうとしたら..........

差し込み場所が分からねぇし!!(汗)

でもね ブラインドでのフォーセップの出し入れは2~3回で慣れてきたりしますた(^◇^)

そしてスパイラルチューブの引張りを解消するには.....

ハサミと位置を入れ替えればよい!!

最前線テトラでのアジングバッグ

中々良いぞ~っ!! (^◇^)



今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジング道具)の記事画像
仕事の前後は全力集中(笑)
ブツあれこれ補充。
強風横風アジングからの~っ.....
重装備は結構良いかも(~o~)
そう言えば有ったよなぁ(笑)
事件は波止場で起きている(笑)
同じカテゴリー(アジング道具)の記事
 仕事の前後は全力集中(笑) (2020-06-09 11:30)
 ブツあれこれ補充。 (2020-02-08 11:30)
 強風横風アジングからの~っ..... (2019-10-22 11:30)
 重装備は結構良いかも(~o~) (2019-06-21 11:30)
 そう言えば有ったよなぁ(笑) (2019-06-16 11:30)
 事件は波止場で起きている(笑) (2019-03-29 11:30)

この記事へのコメント
ぶ〜っ!(*´艸`*)ァハ♪︎
師匠は針外しの出動回数より
ラインブレイクしてリグ組み直す方が
多いから…入れ替えたら
鈍臭いおっさんが量産されるし(爆笑)

はっ!こんにちは〜
勝手にイメージ写真作るのやめて下さい!
照れるので(笑)
Posted by 頭の良い先が予測出来るおっさん at 2016年11月13日 12:24
フォーセップが取れない?

腹のお肉のせいでは?と、まさきちさんが言うとりましたが(爆笑)

へ師匠に仕返しされないように(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年11月13日 12:56
頭の先が光って来るおっさんへ

>ラインブレイクしてリグ組み直す方が多いから
それは博多のミスターラインブレイクさんの事じゃて(笑)

はっ こんにちは!!

どんくさいおっさんが量産されたら炭坑節がさぞかし盛大に踊れますなぁ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月13日 13:10
ジャドンさんへ

相変わらず失礼なおっさんじゃて(笑)

お腹の肉でフォーセップが取れない例題イラストをまた掲載してほしいのかのぅ?(爆)

>へ師匠に仕返しされないように(笑)
ほんと 師匠の逆恨みにも困ったものじゃて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月13日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングバッグの機能性検証。(^◇^)
    コメント(4)